見出し画像

認めたくないものだな、自分自身の若さゆえの過ちというものを。飲酒運転

ニュースを見ていると
路肩を走る自転車をはねて死亡事故を起こした車
乗っていた男女が
運転していたのは自分と言い張り
お互いをかばい合ったため
事故から逮捕まで一カ月と時間が掛かったと報道

2人から呼気から基準値の4倍のアルコール検出、、
4倍ってのは私は詳しくないけど
お医者さん曰く
酩酊状態つまりベロベロの酔っ払い

私も何度かnoteで正直に書いたけど
若い頃は普通に飲酒運転していた
それももう23〜4年前の話でそれ以降は
誓って飲酒運転はしていません
コレだけはハッキリ言っておく

その時のことを思い出すと
感覚が鈍り眠気が襲って来て気がつけば
反対車線を逆走していたり、、
よく事故を起こさなっかったもんだなと
今考えるとゾッとする

若さってイキリ万太郎がはち切れて
酒が入るとそれが何倍にも増幅
我慢の彼女を連れていたりなんかしたらそれはもう
気分は天下人の無双状態

とにかくカッコつけたい
酒飲んで自慢の車とイイオンナ
俺ちょーイケてるw

普段はそんなことないですよ
車も好きだし彼女も大丈夫だけど
そんな気分オラついてないしwww

お酒って怖いんです
どんな酒豪も酒が入っている時は正気じゃないですから

私はこの酒の力の無双状態がキライで
酒を飲まないと始まらん!!みたいなノリはしなくなりました本当に酒飲んだ時の
気が大きくなっている自分がキライで

この死亡事故を起こした飲酒運転の若造も
何故か車のメーカーは

ベンツ

と書かれていますw
23歳でメルセデスベンツ
ハッタリの超型落ち中古車だとしても
イキリ散らしてますわ
そして横には可愛い可愛い自慢のカノジョ

はいアタスが天上人でぃす

そりゃ最高の気分で帰路のドライブですよ
(絶対にあかん)

今ならわかる
本当に可愛い可愛い大事なカノジョなら
禁酒して車に乗って送るなんて
真逆なことしてんだよね危険にさらしている
偉そうに言うようだけど

私も若い頃は同じことをしていた
たまたま事故をしなかっただけで

不謹慎だが
彼氏をかばい私が運転していました!!と言い張ったカノジョ
健気じゃないか、、アホだとは思うが
そのアホさが若さなんだよなあ
そんな嘘バレるんだから
アホだよなあ
被害者亡くなってんのに
コイツらほんとアホだよなあ

飲酒の事故、任意保険は入っていても
一切保険金はおりない
罪を償い死ぬ気で金で償え
親親戚から金かき集めろ家族で莫大な借金を背負え

それでしか反省の意
謝罪の気持ちは示せない

伝わる伝わらないとかではなく
亡くなった方は帰って来ない
出来ることはそれしかないんだから

これから忘年会シーズン
またコロナが増えて来ているので
どんちゃん騒ぎにはならないにしても
会は幾つか行く機会が出てくる

飲むなら乗るな!!
乗るなら飲むな!!

よろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?