見出し画像

お箸警察


ちょっとびっくりしましたこの記事
おかしな持ち方してる人多いけどまさかの
30代7割が
ちゃんと持って使えていないらしい

※日本のお話ですよ

もう逆に言えば
ちゃんと箸を持ち使えている方がおかしい事になる
数的な事で言いますとね

いやあ参ったなあ
40代50代でも結果はあまり変わらず
ちゃんと持ち使える人は3割台との事

私の自慢と言えば箸の持ち方使い方くらいなんで
参った
おかしい側にカテゴライズされてしまう
3割の方ですからw

YouTubeやTikTok見てると
食べている動画なんかは
不自由に箸使っている人の多い事、、
ほぼ見ないねちゃんと持ている人
コメント見るとやっぱり突っ込まれている

いや、お箸の持ち方が、、

映像で残るんだから箸の持ち方なんとかした方が良くないか?

お箸の持ち方矯正、こんな最高のネタ見逃してて草

うちの子供(4歳)と同じ持ち方だこのおじさん、、
などなど

うむ、気持ち悪いもんなわかるわ言いたくなるの
食えたらいいって事じゃないもんね
直せるから箸の持ち方なんて
私なんかも幼稚園児の頃矯正させられましたよ
輪っかがついたお箸でw
親に感謝しかないわマジで

二十歳も越えてそれどころかもう
おっさんオバハンと言われる年齢の人たちも奇怪な持ち方をしている

人差し指立たせ持ち
ぐー✊持ち
子供みたいなニギニギ持ち
注射器持ち
鉛筆持ち

これまで直したいと思ったり
直してもらえる環境になかったんだなあ

恥ずかしくないのね?
マジで

箸がちゃんと使えるヤツが偉いのか?
偉くはないが
箸もマトモに使えんヤツに何言われても響かない

YouTubeやTikTok見ていて
コレがもう無理で観ていられなくなる

直せるはずなんですよ
綺麗な箸の持ち方使い方に

この人たちに共通するのは
焼き魚を綺麗にほぐして食えない
サンマとかアジとか
グッチャグチャにして身をたくさん残す
コレがもう惨劇
汚いったらありゃしない
他人との食事だと地獄絵図
焼かれて食われる魚にも悪いよ

だからこの人たちは好んで焼き魚は食べない
自分の食べ方が下手くそなのわかっているから
幕の内弁当に小さな焼きサバなんかが入っていることがある
こんなのもう手をつけないんじゃないのかな
しらんけどw

結構頭がいい人に多いな
勉強ばっかしてきたから箸なんてどーでもいいみたいな感じ?
頭が良いんだから理論的に箸の持ち方も直せるんじゃねーのww無理なの?wwなんでww

私はバカだけどここだけは誰にも負けない
自信がある
オリンピック競技であるのなら
ナショナルチームの強化選手くらいにはいる

と自負しておこうw

でもマジで歳とか関係なく
お箸持ち方なんてちょっと練習すれば直るんだから

初めは慣れないから食い辛いしイライラすると思うけどやった方がいい

1番身近なチャレンジ
大体の人はほぼ毎日少なくても1度は箸使うんだし
私の周りの人なら喜んでお手伝いしてあげたい

私のためでもあるから 
変な持ち方見ないで済む様になるならいくらでも付き合う

お箸警察は見ています。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?