見出し画像

蜘蛛のお話

朝蜘蛛だった?夜蜘蛛だっけ?
蜘蛛を殺したらダメって

いや私は朝だろうと夜だろうと
蜘蛛を殺す気になれない
極力、こちらに無害の生き物は
殺生しないようにしている
躊躇なくやれるのは『蚊』くらい

今年はハエトリ蜘蛛を家の中でめちゃくちゃ見る
なんなんだろ?
この間は1日に3回見て3匹とも外に逃してやった
つかさっきも1匹天井で這ってたから
要らないペットボトルで捕獲して逃したよw

彼らにとって家の中にいる方がいいのか
外の世界の方がいいのかわからないけどw

いやそれにしてもよく見るんだよね
家の中でハエトリ蜘蛛
小さい蜘蛛
害虫を食ってくれる頼もしいやつなんだけど
見ちゃうとね、、
なんかね、、

寝てる時に天井からツーツツツと落ちて来たらイヤやんw

見つけたら捕まえて外部放出

ハエトリ蜘蛛を飼う人もいるんだってね
匂いしない噛まない吠えないカワイイ
パーフェクトペットだとw

餌に困りそうだけどね
テキトーな虫?を用意しないといけない
ミルワームとかでいいのかな?
毎日あげなくて良さそうだけど
勝手なイメージで1匹の蚊くらいのをあたえたら
一週間くらいは何もあげなくていいイメージ

体液を吸って栄養にするんすってね蜘蛛は
たまに蚊とか羽虫系のがミイラ化してスカスカのが落ちてたりしません?抜け殻みたいなの
アレは蜘蛛の餌食になったやつでしょう

慣れると手乗りなってめっちゃカワイイらしいw
なんで見たんかな?YouTubeかな
逃げないんだって手とか腕に乗せてても

まぁぶっちゃけ私はそこまではよーせんw
捕まえて逃すまでにさせてもらう

蜘蛛が多いとしってなんかあんの?
大雪になるとか
それはカメムシかw

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?