見出し画像

えっ!!100円!?こんなに安くていいんですか!?安過ぎて怖いんですがwwホームセンターにて

家の近くにホームセンターが最近できましてね

オープンの時目玉商品だったのか
すでに叩き売り状態で
1,000円だったかな?
んー千円だったらワークマン行きゃもうちょっとデザイン性のある物買えるかなあパス
試着までしたけどパスw

このホムセン寄る事はあったけどベストのことなんてすっかり忘れていて
全く目に入らなかった

帰りに
あ、コーヒーのペーパーフィルター買わないととホムセンに寄る
ペーパーフィルター買う
店の自動ドア出る
(大きなお店なので出入り口が3つくらいある)
目の前になんか人がわらわらといる
なになにどーした?と目をやる

最終セール!!全品100円!!売切れ御免!!
ほほぅ、、何が100円なんだい??

ぬぉ!!
あのオープン当時1,000円だったあのベスト!!

連れて帰ってきた100円くんw
100円にはまず見えない

私のサイズは、、ある!!着てみる!!
まぁジャストサイズ!!ん、、欲を言えばもう少しだけ大き、、んな事言ってられっかwww

だって100円だもの みつを

しかも税込どーなってんだよww

わたしの分(LL寸)と親父の分(L寸)GET⭐️
色は選ぶ余地もなく青しかない
見て貰えばわかるけど
真っ青ではない地味な青?紫寄り?
家で着る分には何の問題もない
なんならもう一着買い増してもいい
なんたって

100円だからw

まぁ家着のベストばっかそんなあってもしゃーないんで要らんけどw無駄がキライなんでね
たとえ100円でも着ないでタンスの肥やしにするのは嫌なんです

これからの季節暖かくなって来て
ロンTにパーカーはちょっと暑いし重い
100円ベスト丁度いい!!

今思えば店内で大量の衣類を両腕でだき抱えて
レジに向かってたオッサンは
このベストを大量購入してたんだなww
会社の従業員に配ってやるのかなそんな雰囲気だったな

こんなのを業者に頼んで揃えたら大変な金額になるもんなユニフォームとしてもお揃いだし丁度いいわな鬼安だしww

家に帰り戦利品ドーン!!

うちの親父もこのベストをオープン当時
ホムセンで見てたようで
はいはいはいコレね知ってる知ってる

100円かー
んーーーと値下げされた鬼安物に難色を示していました

要らないなら会社に持って行けば誰かが持って帰るしいいけどーーーと私

そう言われると惜しくなるのが心情w
着てみると色とかデザインではなく
サイズがオーダーで仕立てたくらいジャストで
超気に入ってんのww
それから着続けていますww
素直じゃないんで

『ありがとう』なんて死んでも言いません

めんどくさい昔の人って感じですw
まぁ機嫌がいいのならかそれで良し👍

いやーしかしペーパーフィルター買いに
行かなければ目に触れることもなく知らないままの100円ベスト

鬼の様に安かったからと言って粗末に扱う気はない
わたしそう言うの嫌いなんです

例えば
BBQして洗うのダルいからと使い捨てにする100均金網とかね考えられない、、
100均のだしって違うでしょと

逆に問う
この金網捨てる方が面倒じゃないか?デカいし硬いし裸で出せないし洗えば次使えるし
年1で買い替えるとかならまだわかるけど錆が出てきたりもするからさ
せめてワンシーズンは洗って少し油塗って置いておいていいんじゃないの?

100円だし使い捨て使い捨てーーーって
まだ使えるものをできないんですよねー
よく言えばモノを大事にする
悪く言えば貧乏性w

コイツは手洗いもするしダメになるまで使うよ

袖ありのブルゾンタイプもあったなぁw
残ってたら欲しいかもw


ありがとうコーナン。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?