見出し画像

やっと辿り着いた小学生の頃休み時間にやっていた男子の超過激な遊び@馬跳び、馬乗り

どう調べたら出てくるのか

口では説明できる
私の語彙力で文章だとどうも人に伝わりづらい
何度か思いつくワードで調べたらもしたけど
その時は上手く調べられなかった

やっぱりそんなモヤモヤは残るもんで
不意に思い出しては調べようとしていました


やっと発見できました、、
40代以上の方なら知ってるかな?
それは

長馬、馬飛び、馬乗り

※アゼント株式会社 様よりブログ、素晴らしい素材でしてので勝手にお借りしましたありがとうございます
折角ですのでアゼント様のブログ観覧数増やしてあげてくださいw

呼び方は色々
私は馬乗りと言ってた気がする
なぜそのまんまなワードが出てこなかった

見たまんまコレw

私の学校では黄色いトレーラーの子の背中は
木ではなく
運動場の隅にあるボール当てのブロック塀でした
股に頭を入れてる先頭のやつの脳天割れそ、、

後ろから助走をつけて思いっきり馬と言うか
股ぐらに頭突っ込んでるムカデみたいに連中の
背中に馬跳びの要領で

ドスーンと落ちる


っしゃああああ!!続け続けぇぇ!!!
うっ!!うぅ、、耐えろ、、絶対に崩すな、、よよよ

順番に飛び
馬(ムカデ)の隊列が崩したら勝ち 
崩れたら負け

後攻の下チームは痛い苦しいのフラストレーションを力に変えて

ヒャッハァアァァッ!!!!俺たちの番だぜヒヒヒッー
貴様らさっきはよくもやってくれたなァアアァァァ!!

あ"?

覚悟しろよ糞ウジ虫どもぉぉっお!!いけぇおるああああぁあぁ!!!◯せ◯せえぇぇえええ!!!

北斗の拳のザコキャラ状態
北斗の拳世代ど真ん中でしたからねえ

遊びとは言え屈辱を先に味わっているので
目がバッキバキな後攻チーム
背骨へし折る勢いで次々に飛んでいくww

今考えたら無茶苦茶な遊びだ
無茶苦茶なだけに超ヒートアップw

子供だからか体が柔らかいせいもあって
無茶苦茶荒っぽい遊びでしたけど
それでケガしてどうのとか無かった様に記憶しています
だからか禁止になる様な事はうちの学校ではありませんでしたね

流石に中学生にもなると体格も良くなって
絶対に危ないと生物としての感覚でやってはいけないと察知するんでしょうね
やりませんでしたものw

令和の今
こんなこと小学生の子供達がしてたら
大変なことになりそうですね
社会問題になるかもw

いやぁーしかしスッキリしましたwww
ここ数年ずーっと頭の片隅にあって
何かの拍子に思い出して調べてわからずを繰り返していましたから

こんなしょーもない事が一番引っ掛かるんですよ

馬跳び、馬乗り、長馬
話の中でどれかヒットするだろう
そんないつどこで誰と話するのかは聞かない約束。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?