見出し画像

横断歩道問題

何気なく車を運転する
常日頃、noteでもギャーギャー言ってますんで
気をつけているつもり

なんだけどー
日常的に車を運転しておりますと
ホゲーっとしてる時もあって
横断歩道付近に人がいた事をに気付くのが遅かって
やり過ごしたりも正直ある!ごめんなさい!!

信号のない横断歩道
今日の昼もそんな事になりかけたけどフットブレーキを
強めに踏むなぜなら
事故調査かなんかしてた警察官御一行だったからwww
権力に弱い、、

まさか止まると思っていなかったのか
4〜5人の警察官の中の一人が会釈してくれる

もっと余裕を持って止まってあげたらスマートにこちらは手を挙げて応えるんだろうけど
そんな気分じゃなかったw
しまった!顔で会釈するのが精一杯(^_^;)

ルームミラー見ると後続車がいなかったから良かった
いたらビビらせてたかもしれない

ギャースカ言うからにはちゃんとしないと!!と
気持ちを引き締めた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?