見出し画像

正論は気遣いを無駄にするから気をつけろ

平日に高校野球の県予選のお誘い
まぁ行けなくはないけど
有給使ってまで行きたいほどではない

我が兵庫県は県予選が面白くて
本大会は思い出甲子園と言われるほど
地元で優勝することで慣れてないチームは
燃え尽き症候群みたいな感じに見える

この数年は打倒明石商!!で盛り上がったんだけど
山があれば谷があるわけで、、

どこが抜けているかというのがない
これといってプロ注目の本格派ピッチャーの名も聞かず
超大型スラッガー見たいのも聞かん

私も今年はあまりよく知らん
明石商の下で燻ってた
四強にダークホースの公立がどこまで喰らいつくか

明石商は何かと近いので
贔屓していますが他はまあ好き嫌いはありますが
甲子園に出たところを応援する感じで

で平日に誘ってきた友人
誘い方もやらしいコイツのよくやるパターン

〇〇日、忙しい?(要件を言わない)

この時点で何の要件かはわかっている長い付き合いだ

あーその日は普通に仕事やわー
(え?なに?どーしたん?なんて聞かないw)

そっかーじゃあ無理やなー
(何の話かも言ってないのにひとりゴチで納得している)

しゃーないから聞いてやる
あー高校野球かー

そーやねん(話の初めから本題を言え、腹の探り合いしている気になる女みたいな絡み方してくんなww

まークソ暑いから気をつけて楽しんできてー
(優しいなー私)

あ、屋根あるから大丈夫



いやちゃうやん!!そんなん知っとるわ!!
行けなくて付き合えなくてごめんなを含んだ
わしの気遣いや!!
そこは『おう、ありがとう』でよくないか?
なんやねんモヤモヤするわー

そら離婚3回するで言いたかないけどさっ!!
こんなんが毎日家の中であるんやから
嫁はん気狂いになるわww

正論が正解じゃないんだよ
わかっていても知っていても
こっちがすっとぼけて話合わせてたら
相手は気分いいんだから

世渡りが下手くそだ
自分はツテを色々使って
容量よく生きているつもりみたいだけど
使うだけでお返しとかお礼をマトモにしないから
評判悪いぞおまえ

なんでもかんでもメシ奢って終わり
もうガキじゃないんだしそうはいかないから

誰も動かんからな休日を潰してまで人のために
いい年こいて

とりあえず初めに要件を言え
マジでよくないクセだ
こっちの反応で
出方を見ようとしているようで気持ちが悪い。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?