見出し画像

適正な車間距離って数字的なことはよくわかんないけどトランクは開けたくなる。


私の場合

一般道(下道)を運転していて
背の高い車低い車とかあるけど

基本的に
バックミラーで見て真後ろの車の車体
天井からタイヤと道路が接地しているのが全て
しっかり見えて
一定の距離を保って追走して来ていて

あ、後ろの車の運転手は車間距離を意識したちゃんとした人だと安心する

1番気持ち悪いのは
車間をギンギンに詰めて来たりサーッと離れて
またいつの間に詰められて、、
こんなのを繰り返して来る車ね
※スピードの出るバイパスとか高速道路に多い

別に私が周りの車の流れに乗れずゆっくり走っているわけでもなく

快適クルーズ状態※オートクルーズではない

前方の車との車間距離も適正だと思っています
私がこの変な車に先を譲ったとて
先で同じことを繰り返すんだと思います

スマホいじってたり電話したりしてるのかな
しらんけど

ドラレコが数年前に爆発的に普及して
後部にステッカーを貼る車も増えたので
全体的には減っているとは思います煽り運転

その分、目立ちますね
ヤバいヤツとか変な車、ナチュラル煽り等

関わらない事が1番です頭に来ますがね
アホに関わるとロクなことないですから
譲るは腹立つな
ストレスの原因は
目障りなんでサッサと行かせてやりましょう
先で自爆して単独事故で犬◯にすればいい

私たちは平和に行きましょう。
車の中で

こぉのクソボケェェ!!ぶち◯ろしたろか!!鬱陶しい!!!

と言うだけなら一向に構いませんのでね
溜め込むのもよくありません☺️

関わらないのが1番ですが
マジでもう無理!!カチーンと頭に来て浮き出た血管から血がピュッと飛び出るくらいならば

信号で止まったタイミングで
勢いよく飛び出て
相手の目をジーっと見てクルッと回り

リアハッチかトランクか何か探すフリして開けに行こうと思います!!
ちょっと向こうも
えっえっ!?なになに!?!?と
なると思います
相手が吊られて飛び出てこようもんならもうこっちのもん

え?どうかされましたか?
大丈夫ですか?


動画どうぞお撮り下さいませ
何もやましい事は私にはありませんのでね

この記事書きながらひらめきましたwww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?