見出し画像

のり弁から見える物事。

のり弁てご飯の上に白身フライやらちくわの磯辺揚げなんかが乗ってるでしょ?

あれ、おかずを避けながら食べ進めるか

フタを皿にしておかずを移して食べるか
別れるよね

ここで透けて見えるような気がする
その人の人となりや育ってきた環境とか

日本のような飽食の国だと
食事って当たり前のことでパーソナルな情報が沢山拾えると思うのね
リラックスしているから無防備で素が出やすい

じゃあおまえはなに?完璧なのか?食事の所作?

そんなわけないじゃないw
ただ煮魚や焼魚、私より上手にほぐして食べる人は
家族以外で見た事がない

昔言われてなんか腹立ったのが

おかずとごはん
いつも同時に食べ終わるのすごいね

その人はおかず先行型
白米が残るからいつもふりかけで終わらせる

私はそれがどうも気に食わなくて
ガキみたいな飯の食い方だな、、と思っていた人に
なんがバカにしれた気がして
素直に褒めてくれたって取れなかった
若かったのもあってかホント厄介な性格だわww

食事している所って
めっちゃ見られるいると思っていい
多少のことはお箸の正しい持ち方でカバーできるんだけど
あ、お箸はちゃんとしてるんだ
実家、ご両親はマトモかとw

まー食事で気になるやつはお箸も変な持ち方してますわ大体(偏見)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?