見出し画像

クーポンで交換、あ〜らお恥ずかしいったらありゃしない。

スマホを持っていたら
アプリを入れます
ガラケーをしつこく持っていた人がスマホに変えた時ぶつかるのがコレだったりもしますw

アプリ?
アプリを入れる?
なに?アプリ??
アップリケ?
アッチョンブリケ?

コンビニのアプリやニュースアプリなんかを入れていたらたまに販売促進なのか無料で差し上げますと
プレゼントクーポンをくれる
クーポンで何?ってのは勘弁w

最近は少し落ち着いたけど
ファミリーマートのアプリは心配になるくらいの大盤振る舞いをしていた時期があった
月に2本の酎ハイにソフトドリンクとお菓子
軽い宴会出来ますよねw

どーゆー仕組みなの?

無料だからってお店は損をしません
何かしのどこかしらが商品代はお店へ落ちるようになっています
商品を置く場所を提供してついでに何かを買って行ってもらう
クーポン利用に来たついでに何か買って行ってもらう
win-winの関係

基本的にお店としてはメリットが強い
無料クーポンだけ交換して行かれた場合
細かいことを言うと面倒なのだけど
その商品の場所代や光熱費(冷蔵庫、照明等)

なんでもいいから何か買うついで

これ狙ってるんッスよねー

私は無駄がキライだ
決してケチではない(つもり)
無駄がキライなだけだ
欲しいものがあり欲しい色より
違う方なら2割引
許容出来る範囲の色味なら
こっちに飛びつくタイプだ
(眉ひとつ動かさず早口で言う)

だもんで
必要ない欲しくないものを無料クーポン交換のために買うことはありません

何か買うつもりで入っても
目当てが売り切れ
んー何も欲しくない、、って事ありません?


そして
無料クーポンがあるのを思い出す

アプリで商品をもらうには
ちょっとした操作?クーポンを有効にする作業がある
これをしない事には交換してもらえない
対象商品を手に取り
レジへ向かう

あ、これクーポンでお願いします

・・・

聞いてんのかコイツ(男)と若干イラッとする
(無料で商品交換しようとしてるくせに)

スマホの画面に出したクーポンのバーコードを示す

店員バーコードを読み取る
何度か繰り返す
通らない
画面を凝視される

なんやねんめんどくさいわー

ボソボソ、、ボソボソ、、
なんか言うてる、、

はい?なんですか?え?すんませんもう少し大きな声でいいですか!?

少し語気が強かったかな
ピクッとなる店員

『商品が違います!正確には同じ商品ですがサイズ違います!!コレは小さい方でクーポンの方は大きい方です!!』

お、おう
なんやねん話せるんやねキミ、、
ビックリするやん

『そーですか、ほな大きい方と交換して来ますわ』

とレジに持ってきた小さい方の商品を掴みかけたその時!!
パッと店員に奪われて

『大きいサイズはウチ、取り扱っていません!!』

えーーーっ!!
なんそれ!!!!!ズコーーーー!!!!

逃げるように店を出た、、
ドッと疲れるよね

タダでもらおうとしてもらえなかった
この体たらく

世が世ならお家取り壊しモンの末代までの恥
ここでおにぎりでもガムでも買っていたら
私の体裁も少しは守られたかもしれん

恐るべしクーポンの闇、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?