見出し画像

スピード狂ならサーキットでおなしゃす。煽り運転は治ります。

アホやなー
とは思うけど高速道路ならまだわかる
常軌を逸した猛スピード狂

あんなもん方向指示器出さずに
車線変更する車がスーッと寄って来たら
間違いなく避け切れない

一般道(下道)でキチガイみたいにブッ飛ばしてるアホおるでしょ?
アイツらは

移動式オービスの存在を知らんのかな?

15kmオーバーから光るそうですよ
移動式オービスとは
文字の通り
どこへでも移動して
道端にそっと簡易オービスを設置
ビカーッ!!!っと光を放ち
スピード違反車両を特定し
後日、スピード違反の通知が送られて来て
何らかの処分を下される
私はスピード違反の経験はないので聴いて話ですが
オービスで撮られた写真を見せられて確認させられるとか
運転に集中しているからなのか
これがなかなか男前に撮れているそうですよ

何かに追われているのかのように
何か気持ち良くなるお注射キメてるかのように
下道でカッ飛ばしている
ひとりカーチェイサーは免許取り消しにしてもらえ
運転中携帯電話使用とかしょーもない違反もしとるんだろどうせ
累積超過で免許取り消しだあ!!
とりあえず捕まっとけ人を巻き込む前に
免許取り上げられた上にしこたま罰金払ってください

再取得出来るようになるまで
最低でも1年、最高は10年間再取得できないんだってさ

ええ年こいたオッサンが免許取り上げられて車に乗らない再取得まで最低一年
車社会の田舎なら死亡宣告ですよ

ね、私たちは移動式オービスの餌食にならないよう
交通の流れは大事ですが
無駄にスピードは出さないように気をつけましょう

ついでに車間距離、ガッツリ取って走行しましょうね
取ってるつもりでも思っている以上に近い人多いです
車間距離さえしっかり取っていれば
ある程度の危機回避はできるんじゃないかと思います
前方左右で起こるハプニングにはね

後ろから突っ込まれるのはどうにならんw

煽っている意識はなくとも前の車の運転手がプレッシャーや恐怖、怒りを感じたらそれはもう
煽り運転になります

そのうち前の車の怖いお兄さんが降りて来て
激しめの注意されますよ
トラウマレベルの

ぶっちゃけドラレコって自分の運転も録画されてるんで
変な運転しているとそれが煽り運転の証拠になり
自爆行為なんですよね
被害者側になった時の印籠みたいに思ってない?

自分で自分の酷い運転の証拠を取って首絞めていることに気づいてないアホ多すぎなw


もうめんどくせーから
こいつらもう全部移動式オービスで罰を!!





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?