見出し画像

コロナワクチン3回目の交互接種の副反応を簡単にまとめた(体験談

結論から言いましょう

人によって副反応の出方が違うので私個人の感想になりますが交互接種は考えた方がいいかもしんないしんど過ぎた。

ここまで辛くなるの知っていたら3回目もファイザーにして少しでも副反応を抑える方向を選んだ

これほどまでに身体が体内に未知の液体を取り込むのにを拒んで抵抗するのかって

記録にとってたらよかったんだけどそんな高熱の時は余裕もなく覚えている範囲で書きますと

金曜の午前にモデルナ接種
(1.2回目はファイザーの交互接種)
午後仕事を終えて帰宅して食事をして風呂入る頃に
ん?注射った左の肩周りが痛くなってきたあくらいで
身体のだるさは感じておらず
床につく

夜中にけん怠感と異様な寒さを感じて起きる
これは普通じゃないってのはすぐわかった
手元に体温計を置いていなくて
今考えるとこの時が高熱のピーク
推定39.8分

汗で寝間着がビチャビチャ
とりあえず着替えないと話にならん
動くと身体中がゾワゾワゾワと不快な感覚が襲ってくる
これがとても気持ちが悪い
床に触れ足からゾワゾワが上がってくる
肌に触れる服からも同じゾワゾワが発生する
頭も少し痛い
関節が痛い


着替えて解熱剤を飲む
しばらくすると薬が効いて気絶する様に寝落ち

体温計で測り出したピークが39.3分だったと思う
夜中のゾワゾワしてきたピークの生命の危機を感じるほどの寒さや嫌悪感はなかったので

朝起きて土曜日
熱は下がっていた37.3分と言ったところか
関節は痛いし身体はダルいけど食欲もあるし動ける
今日はひたすら寝ると決め込んで引き篭もる
次第に熱が上がり出す38.0→38.6→39.1

なんなんだ

怖すぎる熱がぶり返してきた、、
たまらず解熱剤を飲む

病気じゃないから余計に怖い
もしかして、、病院でコロナもらってきたのか?
などと余計な邪推を

しばらくして解熱剤が効いてきて平熱くるいにまで
熱が下がる

ホッとしていたら
37.6分あたりの微妙な熱が土曜の夕方から
日曜の18時頃まで続く
このくらいでは解熱剤飲みたくないので我慢
するとまた20時頃に38.0に

解熱剤を、、使用量を守って飲んでいるけど
かれこれ2日で4〜5錠は飲んでいるので
いい加減控えたい身体に良いわけがないからね

風呂に入りたいが我慢して
読む気にらない本を読んで眠気を誘い無理やり寝る
途中で目が覚めるも目が冴えて眠れないこともなく起きて寝てを何度か繰り返す

月曜日の朝(本日)
これまでが嘘のように気持ちの良い目覚め!!

やっと抜けた感

とは言え丸2日熱でやれていたので
身体がおかしい、、
用心して1日休みを取って英気を養う事にした
(事前にこーなるかもしないとは伝えていてので入電するも問題なし)

いやーなんと言いますがちょっとナメてましたね
交互接種
効果が強いらしいけどここまでキツイなら効果弱くてもいいやってw

人によるんだろうけど40代くらいまではガッツリきつ目に副反応来るかもしれませんので
予定が詰まってるような方は交互接種
避けた方が無難かもね

知らんけど

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?