見出し画像

私の後ろにいた車、珍しく他人の運転で感心した。が、、

絵で描こうとしてみましたが
絵心のなさに諦めましたww

簡単な話です
前方、20mほど前に踏切があり
遮断機が降り鳴っているて車は詰まっている

私の真後ろ、乗用車一台半くらいのスペース
普通に詰められるが軽四は詰めてこない

その軽四が詰めると
軽四の後ろに横断歩道(信号なし)

軽四の後ろを見るといかにもDQNなワンボックス
コイツは横断歩道なんか関係なく
横断歩道の真上に乗って塞ぐ、、

そう思ったのは私だけで
実の軽四の人はどう思ったのかは知りませんが
軽四さん、詰められるのに横断歩道前で止まる

私は感心しました
素晴らしい行いだなと

いや詰めろよと思う人もいるでしょうが
たかが車一台詰めたところで
踏切の遮断機は降りていますし
なんも変わりませんしw

いやー素晴らしいなと
普段他人の車の運転のよろしくない所を見つけてしまう私ですがとても気分が良くなりました

が、、

踏切の遮断機が上がりいざ車列は進みだす
私は踏切を渡ってすぐ右折したいので
早くから方向指示器を右へ出し
踏切内にイン!

なんでかさっきは横断歩道の手前で止まっていた
私の後ろの素晴らしい軽四さん
私の後ろにくっついて踏切内に2台状態、、

え、なんで?

さっき無茶苦茶スマートな運転マナー見せてくれたじゃん!!!

この踏切は結構特殊で
渡った先すぐ三叉路、駅の真横で
対向車もあれば右折側から駅へ突っ切りたい車も
だもんでスッと右折できない場合の方が多い
少し滞るんです右折する場合

人も多いし自転車も原チャリもとにかく
ガッチャガチャするんですよ
一言で言うとメッチャ危ないの

なんだかなー
なんで横断歩道は待てて踏切は一旦停止して
待てなかったかなー

田舎ですがJR山陽本線ですから
ガンガン電車はやって来ます
怖いよねー踏切内で止まるのって、、
まして後ろに詰めてくる車だよ、、

説明しきれてるからわからんけど
まぁそんな感じで
モヤっとしたのがの残りますw

軽四ドライバー
年寄りか?と思ったら
若いのか?女性の年齢感覚よくわからんけど30代くらいの普通な感じの人でしたな。

またこんなこと言うと怒られるかもしれんけど
女性は真正面しか見てないような運転の方多い
気がする

気がするだけですごめんなさいごめんなさいごめんなさいもうしませんごめんなさいごめんなさいごめんなさい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?