見出し画像

商売をわかっていないケチ臭え店のビアジョッキ。バカかとアホかと

あのですね
私は酒のない人生でなんら問題ない人間なんですが
たまーに飲む機会も最近は戻ってきていまして

とりあえず生中

から始まるのが酒場の習わしみたいになっていまして
私はひとり瓶ビールでちびちびやりたいのですが
そうもいかず

出てくる生中はコレと思い込んでいます

ごく一般的な生中

ビールメーカーのロゴが入ったいつものやつ
それがですよ
たまにあるのがこのタイプ

海賊が集うの酒場のやつか

少ないの
500mlのやつかじゃなく300ml
なんと4割もコストカットしてぼったくる
料金は割安にするわけでもなく通常料金

私はご挨拶の一杯でビールは離脱するので
まぁまぁ構わないっちゃ構わないんですが
このセコい商売にウンザリします

ここの店商売が下手くそだなあと
泡も多いとなると
ビール党から

なんだこの店、、
ナメてんのか客がなんも言わないと思って、、

いかんいかん酒が入っていると
心の声がリアル大声として発されるwww
あーめんどくせーwww
日頃のストレスをこんな所で発散しかけている
こんな誘い水に引っ掛かるなwww

リーマンのお父さんたちは少ない小遣いの中から
楽しいならまだしも
この会に出席しないと

その場にいない人の文句が
酒のアテになる事

それをよく知っているから
イヤイヤでも来るのです
せめて生中の量くらい普通にしてあげてほしい!!
一杯500円が二杯三杯と重ねて来るとボディーブローの様に月末どころか週末に効いてくる、、

飲みたくもない酒で
週末の公営ギャンブルで増やそうにも軍資金が削られていく、、嗚呼

飲食店も大変だとは思うが
生中の量減らしてるようなセコい商売していたら
客は逃げるぞ
サービスしろとは言わん
明朗会計、勤勉な商売をしろ

そして瓶ビールはキリンクラシックラガーを置け

これ置いてる店は優良店

クラシックラガーは
独特の甘みがあって好きなんだよなあ私。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?