見出し画像

いろんな事故がありますけどねよく言います私

車間距離さえしっかり取っていれば
何にも起こらなかった状況8割くらいあるとこもうんですよ

今テレビでやっていました
中国自動車道で10台が絡む玉突き事故
こんなの最たるものじゃないですか
高速道路での車間距離
一般道の3倍くらい開けていてギリ
もっと開けてもいいけど車の流れもあるからね
それは臨機応変で

街中の事故でもそう近いよ近すぎる
開けてるつもりなの?
それは見直さないと

絶対に咄嗟の判断で回避できないよ
車一台程度の車間距離じゃね
危ない!!と思って脳から体に伝達するこの時間にも車は進んでいるから

それと最近気になるのが
車間距離詰めてきたりガーッと離れてみたり
全くスピードを車間距離を維持できない人
スマホいじっているようでもなく、、
なんなんだろね気持ち悪いw

とにかく車間距離だけちゃんと取ろうよ
なんでこんな簡単なことができないのか
マジでわからんわ
そんなに詰めてきてなんか得があるの?
普段乗っていてヒヤッとするだろそんだけ詰めてたらそれは前方の車が悪いんじゃないぞ逆恨みすんなよお前が悪い!!

コレだけ世間で車間距離車間距離!!
煽り運転!!と言われているのに

アホでも3回言えば学習するぞ
免許更新でゴールド免許更新以外はもう
実車講習をやって座学の時間増やして
寝ているヤツには再講習!!
講習料も減点の上限作ってそれ越えたやつはグンと上げてやればいい

変な運転しているとなんもいいことがないって
もっと実感させてやらないといけないと
私は思う。
(ゴールド免許所持15年以上まん。ペーパーじゃないからほぼ注意して毎日乗ってっからw)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?