見出し画像

なんだかなあ

病院に行く
保険証と出来たてホヤホヤのマイナンバーガードを
イキリ万太郎で受付に渡す

あ、こちらは大丈夫ですとマイナンバーガードを突き返される

え?なんで?


私が変なことしている感じすらする雰囲気、、

なにこれw

なんか頭きて
そのあと血圧は計れなかった
カーっとなり高すぎてww

保険証の内容をマイナンバーカードへデータ書き移しとかすんじゃないの?
速攻で突き返されたんだけど

あんだけ国は早く作れ早く作れ!!と急かしてた割に
なんつー対応してくれてんだ!!

マイナンバーガードってなんなんですかね?

現時点、私の感覚ではなんの効力もございません
とりあえず保険証として使えない
薬局でも
あ、それは結構なんでと言われる
どーなったんだよ!!
お薬手帳の代わりにもなるって聞いてましたけど!!

いやマジでどーなんてんのよ、、

保険証持たずにマイナンバーカードで
病院行く人もおるぞコレ

近所の病院ならいいわ最悪家に帰って取りに行けばいい
紹介状書いてもらって遠方の病院行く人なんてどーする?
まーた予約して取り直して出直すのか?

不信感しかなかったわ
病院でマイナンバーカード提示してみて
どー言うことなんだね!!と聞くのも面倒でササっと用事済ましたわ

Google先生に教えてもらおうと思ったけど
それだと詰まらんから記事書いて
これから調べますww

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?