見出し画像

麺類の食い方に問いたい

うどん
ラーメン
あと何がある?
そば
スパゲッティー(ゲッティー派なのね
大雑把にこんなもんでしょ

この中でも特にうどんとラーメンかな?
そばも入れとくか
スパゲッティーは基本フォークでクルクルして
パクッと口に放り込むから外す

どうした?何が言いたい

自分の口の中の要領を考えず
カバーっと箸で無造作に麺をはさみ上げ
おもむろに口へ運ぶ
だもんだから
箸ではさんだ麺は口の中に入り切らない

入り切らなかったその分は
歯なり歯と唇でどんぶりの出汁の中へ噛み切り落とす

これ
私見てて気持ち悪くてw

マツコDがそんな食い方をしていて、、
個人的にこの人は人のことガーガー言うくせ自分のことは微妙ってんであまり好きじゃない
自分の図体をあそこまで肥大化させた人に
私は信憑性を感じないしそれより身体の病気や調子が気になる

んなこたぁいい

例えばうどん
うどんて他のなんの麺より太くて
一本のボリュームが他の麺より段違い
そして思っているより長い

私の口だと大体2.3本で口の中は埋まる
讃岐うどんの食い方で現地でコーディネートしてくれた友人の友人である香川県で生まれ育った
現地人の達人に教わった食べ方だ

うどんはバカーっと掴んで食うのでなく
2.3本掴んで切らずに食え

ちょうどいい口の中加減だし
第一、食べ方がスマートで綺麗

現地人は毎日一食はうどんを必ず食うと豪語していたので話に説得力がある

あ"?食い方なんて人の勝手だろ
ガタガタうるせーんだよ

そうじゃない
他人を不快にする食べ方は良くない
偉い人との会食
奥さんや彼女の実家で食事をよばれる時
呼ばれる度に
箸の使い方や食事の所作で
育ってきた環境や人物像を合っていようが間違っていようが判断される

人間の値踏みをされる

能力があるとか
勉強が出来るとか
そんな事じゃなく

要するに
人のことでどーでもいいんだけど私に害がないからフリースタイルで手掴みでうどん食ってようが
マジどーでもいいんだけど
安い人間に思われる確率が高いよね
うどんひとつ食うだけでも見てる人は見てるって事
確実に損してるよね

TikTokもYouTubeも面白いんだけど
食事シーンできったねー食い方だなコイツと
思ってしまうともうダメだってなる

不快でしかない
ほんでTikTokもYouTubeも配信者は
箸持つ手見てると
ギッチョ(左利き)の人が思いのほか多いね
クリエイターの資質があるのか


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?