見出し画像

うちの向かいの家の原チャリ、エンジンかけたまま放置して6時間ほど経とうとしている

帰宅したら向かいのオッサン(推定60代前半)が
どこかから持って来た薄汚れた原チャリ

このオッサン
空き家に越してきたのが5年ほど前かな?
おっさんの親戚が買っていて
物置みたいに使っていた物を譲ってもらったとか
物置に使っていたおじさんは人当たりのいい人で
家の駐車場はご近所さんでいい様に使ってください防犯にもなるんでと言ってくれていてありがたかった


越してきたオッサン
その時は女性を伴っていた
夫婦かなと思っていけどどうやら内縁の関係
この女性は2年ほどしたら突如として消えた、、

この女性がいた頃はまだギリギリ
近所の秩序と言うか
自治会の役とか廃品回収やドブ掃除といった
皆さんで協力してやる決め事も参加してたり
古い住宅街に越して来て
必要以上に踏み込んで来ないけど
言われた事はやろうと言う感じではあったので
何かと気に掛けていたご近所さんたち
それはうちも例外ではなく
2.3度、車のルームランプが付いていたので
教えてあげたりしたもんだ
(どーでもいいなら知るかボケと放置するタイプ)

女性が消え
オッサンの生活はあからさまに荒れ始める、、

・回覧板はこの家で数日止まる、とりあえず家に持ち込む、もう玄関に放置しとけよw
・ゴミの日は生ゴミだろうと夜に出すので野良猫が漁ってゴミ捨て場はグチャグチャに
コレは現行犯で見張っていた自治会長らから注意されて収まったらしいw
・家の周りにダミーの監視カメラ風のオモチャを大  
量に付け出す
・居間の掃き出し窓の外に掘立て小屋みたいなのを作り出す物干し場みたい、屋根はプラ波板なんだけどブロックを重しにして飛ばない様にしてあるw
・夏になると収穫もしないのに家庭菜園をやり出し
朽ちるために育った鈴なりになるプチトマトは無惨を極める

とまぁ言い出すとキリがないんで
この辺にしておきますが
どこにでもいるでしょ?
近所で馴染めない迷惑系のオッサン
ゴミ屋敷つくっちゃう
アレですよアレ系のオッサン

奇行が目立つ様になりました

挨拶しても帰ってこない
朝は出勤前?家の駐車場で車のアイドリングが長すぎて排ガスくせーしうるせーしとにかく迷惑

まぁこんなオッサン
誰も構わなくなりますわ
めんどくさきもん気持ち悪いし

そんなオッサンの本日の奇行
題名にもしている

エンジン掛けっぱの原チャリ
こうしている間に私が確認してから6時間が経つ

いやいや、どう考えておかしいんだから
おまえがエンジン切れよ
近所の人も一安心だわって思うんだけど

久しぶりに動かす原チャリなら
アイドリングさせてバッテリー充電しているのかもしれない、なくはない事

つか交流のない家の庭に入るのもね
触りたくないし知らん人の物
ダミーの監視カメラいっぱいあるし怖いもんwww

車はある
家の中は電気ついている様な?微妙
基本車で行動するオッサンなので
車があると言う事は
家にいると考えるのが自然

私が家に帰って来て初見
ん?あの原チャリエンジン掛かるんや
見た感じ庭にオッサンおらんけど何この状況、、

家人に聞くと15時ごろ気付いたけど
ずっとエンジン掛けっぱなしで放置

まさかの9時間超!!!

キンモー☆

まさか初見の時
日が変わるまで
放置しているなんて思わないよね

いよいよ余計なことを考え出す私

オッサン、エンジン掛けて
家の中で休憩してたら心筋梗塞とか
くも膜下出血みたいなポックリ系?で逝ってんのか?

冗談じゃすまんぞ

私は道を挟んで向かいだからまだマシだが
オッサンの家の両隣は堪らんやろな、、
どちらもウチと同じ昔からのご近所さん
心苦しいわ

みんな同じ気持ち
余計な事せんとこ、、鬱陶しいし

挨拶と地域の決まりくらいの
最低限のご近所付き合いは必要だよな

なんでもそうだけど
言われなくなったら終わりよ。

まぁ死ぬな、オッサンよ
目覚めが悪い

つかこれどーすんだろ?
燃料切れるまでこのままなの?
朝まだエンジン掛かっていたら警察に来てもらった方がいいのかな?

まぁ、私は朝バタバタするし忙しんで対応できないし誰がやってくれるだろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?