見出し画像

トラックドライバー、車内で酒を飲むのはアリか無しか。無しやろ

長距離トラックドライバー
簡易冷蔵庫詰むのはよくいるけど
寝る前、キャビン(車内)で飲む酒入れてる人いるんだ、、
お酒ないとダメな人って大変だな
そこまでして飲まないとダメなのか
仕事終えて休むにしても
移動しないといけない事もあるだろうに
そりゃ色々言われるよね飲酒運転で

SNSで堂々とトラックの大きなハンドルにテーブル付けてこれから晩酌🍺と出しちゃうんだもん

トラックドライバーに酒を飲む権利はないのか!!って怒る人いそうだけど
そうじゃない
行動が非常に危うい
車載してあるアルコール検査機で検査してから走り出すんだろうけどアルコール検出しなければいいんでしょう?と言う危機管理の無さ怖い

こんなドライバーは一握りだと思います
そう信じています
その一握りのために
トラックドライバー全体のイメージはずーっと好転する事はなく何十年も
ならず者集団みたいな世間の目。

それはあんまりだ
ある意味真面目じゃないと務まらないのがプロドライバー

とりあえず
車に自分が飲むための酒を積むのはやめよう
お酒がないとダメならもうそれは病気だ
アルコール依存症
治療を受けてください

会社は知らんのかな?
自爆テロ予備軍の事
絶対このご時世、航海中キャビン等でもの飲酒
認めてないと思うけど。

私もトレーラードライバー転職向けて
動いております
すぐにどうこうって事ではないですが
飲酒の習慣はありませんと履歴書には書きます

間違ってもプロドライバーなんだから酒を一切断てと言っているのではない事だけは理解してほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?