見出し画像

チープカシオが優秀なのには

安い軽い防水が公表より全然強い!!もあるけど
電波時計やスマホ連動のBluetooth式以外、
自動巻きやクォーツ(電池式)は時間のズレの補正を自分でやらないといけない

私のお気に入りDB36
データバンク付き
カウントダウンタイマー付き
西暦ありの日付
10年バッテリー
残照式のバックライト

控えめに言って最強!!
チプカシ1本だけ選べと言われたらコレしかない!!

2月15日現在Amazon 2,310円
ちょっと値段上がって来てるね

このズレって電池式なら電池の消耗と共に
大体時間が遅れてズレてくるイメージなんだけど
チープカシオは時間が進んでズレる
(針のついたアナログは知らんw)

これ何気にどころかかなり凄くない?
私これまでデジタルのチープカシオを3つくらい使って来ましたがどれも進みズレの個体
確かめてないけどチープカシオ、そう言う作りになっているんだと思っている

技術的な事はわかんないけどそんなに難しい事ではないような気がする

発想の転換

時計が!!時計が遅れてて!!とか
変な言い訳出来なくなるけどw

チプカシは沼にハマりそうになるので無駄すぎる大人買いには注意が必要

※正確にはカシオスタンダード

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?