見出し画像

取りまとめ(2024.5/6~5/12)


こんにちは。昨夜結構ショックなことがありました。
つぶやきや投稿を毎日続けていたのですが
昨日だけつぶやく事を忘れてしまったのです…

取り戻せないことなので落ち込んでも仕方ないですが
1か月と少し続けてきたものが自分のミスで途絶えると
なんとも言えない気持ちになりますねX(

そんなこんなで今週少し遅くなりましたが
振り返っていきたいと思います!


◆支出

5/6…猫カフェ(-¥400)
  こぐまちゃん(-¥300)
5/8…保育園年間の絵本代(-¥5,280)
  保護者会費2か月分(-¥1,000)
5/12…ディズニー(-¥33,314)

total…-¥40,294

ほぼこぐまちゃん関連の出費になりました。
ディズニーに含まれるものは
 ・ホテル朝食代
 ・荷物の配送
 ・現地購入品
といかんじです。
食事などはカード決済にしました。

◆収入

5/11…臨時収入(+41,300)

2か月に1回の臨時収入です。
あまり覚えないようにしているアレです。

◆総評

個人的にはディズニーで思ったよりも散財しませんでした!
ポップコーンとトミカとご飯と
母の日のプレゼントくらいで済んで大満足◎

ただ完全に勢いで猫カフェに入ったので
次回からはしっかり計画立ててかえ行きます笑

◆来週の見通し

来週もあまりイベントは入っていません!
日曜日に地元の自衛隊基地でイベントがあるくらいで
平日もあまり出かけない予定です。

大きな出費のあった前後はやっぱりいつもより意識して
お財布きつめにしないと不安になります…

気負いすぎないように…とは思うものの
バランスは相変わらずまだ手探り状態です。

◆さいごに

最近とくにあっという間に時間がすぎている気がします。
やたら眠たかったり、イネ科の花粉症もちなので
田植えの準備とともに目鼻がしんどい時期です。

薬を飲むほどではないのですが、
やっぱりしんどいですね。
花粉症になったばかりということもあって
まだまだ慣れませんX(

来週も家計握りしめて乗り越えます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?