見出し画像

2023年の手帳 つづき

はてさて、来年の手帳の話の続きです。

来年挑戦したい手帳がこちらです。

NOLTY リスティ1

バーチカルです。

専業主婦の私は、毎日同じことの繰り返しではあるので、途中飽きそうな予感はすでにあるのですが、笑。

バーチカルって書いてると時間の使い方や1週間自分が何をしていたかが1番わかりやすい手帳だと思います。シール消費にもいいなーと思い、来年挑戦してみようと購入しました(*´꒳​`*)


ほぼ日weeks  オーロラ当番

今年も購入しました、ほぼ日weeks。
英語版が出ると聞いて、使ってみたくて。
今年3ヶ月で挫折したweeksなのですが、来年に向けてお試しで使ってみてますが、これがまた良くて(◦ˉ ˘ ˉ◦)

1週間のtodo管理で使います。

ほぼ日weeks  Maha Art Techo

で、なんと、2冊目のweeksです。

元々、原田マハさんのweeksが出ると知った時点で購入が決定していましたが、どう使うかに悩んでいました。自分が好きな作家さんの手帳に日々のtodo管理を書くのもなー…と。もうこのまま使わず保管かなーと。

ほぼ日発売日当日の朝に、ふと、好きな人の手帳なんだから、好きな人の事を書けばいいんじゃない?ってなって、推し活手帳として使うことにしました♡

今、1番楽しみな手帳です♡

NOLTY 能率手帳 小型版

こちらも継続する手帳。
能率手帳は2020年から使い始めて、来年で3年目。
毎年何かしら用途を決めて使っていますが、ここまでくるともうやめるタイミングが分からず、笑。

育児日記として使います。
いつまで書くのか、育児日記。
とりあえずこれからずっと、能率手帳は育児日記でいきたいところです。


で最後。

ダ・ヴィンチ ジャストリフィルサイズ  バイブル

家計簿です。

家計管理方法は定着していますが、どこに書き込むかを毎年悩んでいましたが、家計簿はシステム手帳で管理するのが私にはしっくりきました。なので、来年も継続です( ᐛ )و
リフィルは自作したものを使います。

お財布は、アシュフォードディープM5を使っていて、持ち歩き用の手帳としてプロッターのM5があります。

ということで、以上が私の2023年の手帳たちです。

多すぎでないか……( ´ ཫ ` )

こんなにたくさんも使いこなせるのかは、分かりませんが、とにかく楽しめれば良し|๑'ω'๑)グフフ♡


まだ9月なんですよね……
毎年、ほんと手帳買い揃えるの早すぎなんよな…


ʕ•ᴥ•ʔ