見出し画像

いよいよ

パートに行くことになりました。
来月から。

9時から15時過ぎまで、ガッツリ週5…

まさかこんな展開になるとは思わず、凄い気楽に受けた面接でしたが、その場で採用を頂きました。

有難い話ではありますが、いきなり週5とは…

ただ、生活が変わるのは、私だけ。

今までのんびり楽しんでいた1人時間に働くので、子供たちには少し遅めに帰ってきてもらうぐらいで、他は何も変わりません。(長期休み期間中は除く)

家計が厳しいので、少しでも足しになればと思うし、将来的にしっかり働きたいので、少しでも早くに働きにでたいという思いはありました。

でも、家事してパート行って育児してって、よく考えたら大変だなーと。

ウチは旦那が家事をするタイプでは無い。
昭和感が強い。

で、言われたのは、「どうせ取り分増やすんやろ?」って。

取り分って。

今は月5000円、家計から頂いてますが、月5000円で家事してパートして育児って、どんだけブラックやねん。

それで取り分増やして何が悪い?
むしろ、その取り分ですら残るか分からないぐらいなのに。

稼ぎがよくても、それ以上に贅沢な暮らしをしていたら、働かねばならず、ウチはそのケースです。

旦那の稼ぎだけでは、生活は出来ても貯蓄はできません。(これも世間からしたら贅沢な悩みなのかもしれないですね。)


つい愚痴ってしまいました、すみません( ᐛ )و


あーやっと働ける!っていう気持ちもありますが、(こう思うのも変わってるって言われたけど)、今、何が1番心配かと言うと、来年の手帳たちを使いこなせるか、笑。


えっ?そこ?ってなるかと思いますが、はい、そこです。

来年、数えてみたら、17冊もあったんです、手帳。

専業主婦な生活でも17冊って無理がある冊数ですが、笑、気づいたら増えてたんですよね…。


さてさて、どうしたもんかな、、、。


ʕ•ᴥ•ʔ