見出し画像

あれから…

髪の毛を黒くしてショートカットにしました。

中学生以来のショートカット。
中学生以来の黒髪。


私、中学生の時、黒髪ショートメガネの吹奏楽部員だったのですが、その時の顧問に「スイカ頭」ってあだ名を付けられたんです。

スイカ頭って知ってますか?
キョンシーに出てくるあのスイカ頭です。


その顧問は、後に転勤になりますが。

あまりにもそれが嫌で、高校生になってからは、髪をほんのり染めて常にボブかロングでした。



で今回パートを探すことにしたので、暗くしてもらいました。

美容院でセットしてもらった時はルンルンでしたが、家に帰ってきて、鏡をみるたびに、「スイカ頭」を思い出すのです。


テンションあがりません。全然。

「スイカ頭」の話をする時は面白おかしくしていたけど、自分がこんなにトラウマになってるとは思いませんでした。





前回、面接して頂いたパートは、結局お断りしました。夏休みのことすっかり抜けてました。
子供たちどこに預けるんだってなって。

いかに自分がなんの考えもなしにパート探しを始めたか。ほんと嫌になっちゃう。




子供たちは、私の髪型をみて、「ママ可愛い」って言ってくれるんだけどね、笑。

とりあえずもう二度とショートカットにはしないって思いました(´-`).。oO


ʕ•ᴥ•ʔ