見出し画像

久しぶりに書いたのは

そう、履歴書です。

のっぴきならない事情で突然パートを始めたくなり、とりあえず応募してみたら、面接日程まで決まったのですが、確認の電話で「履歴書と職務経歴書を送ってください」と言われました。

あっやっぱり要るよね?ってなりまして、家にある履歴書を出して試し書きしてみました。

退職したのは、平成24年。今からちょうど10年前か……


志望動機もその会社がどうとかじゃなくて、希望の時間帯、家から自転車で通える、ブランクはあるものの経験した事のある職種って言うことしかなくて、正直にそれを書こうとしています。

パートの志望動機ってかなり現実的だと思うのですが…


試し書きした履歴書に、「スポーツや文化活動を通して得たこと」を書く欄があって、いやいや学生じゃないのよこっちはってなりました。

現代の履歴書をまず買うところから始めないとだな(   ᷇࿀ ᷆  )


ʕ•ᴥ•ʔ