J1 第5節 予想スコア

こんにちは、今回は前回に引き続きJ1リーグの予想スコアを投稿しようと思います。
しかし全然当たらないですね(笑)

第4節の振り返り

まずは前節の振り返りから!
第3節同様の勝敗予想的中が2試合(その内、スコア的中が1試合)と散々な結果でした(笑)

<第4節 予想と結果>

前回投稿はコチラ↓

少しずつ的中精度を上げられるように・・・
めげずに第5節のスコア予想していこうと思います。
第5節は面白そうなカード多いですね!今回も個人的な注目カード数試合については簡単簡潔考察も書かせていただきます。

横浜Fマリノス ー 鹿島アントラーズ

まずは上位対決のこのカードから!
昨シーズンのリーグ対戦戦績はマリノスが2勝と全勝でした。鹿島は上田選手がマリノスキラーと呼ばれるなど、在籍時はマリノス相手にゴールを重ねて勝つパターンが多かったものの、移籍しちゃいましたからね・・・。鹿島は今シーズンから加入でレギュラーを獲得した佐野選手が出場停止なだけにそこは気になる要因かなと思います。
マリノスの注目選手は角田選手です。昨日発表された代表メンバーにも選ばれるなど、成長著しいCBです。パフォーマンスも安定しており、鹿島の鈴木優磨選手とのマッチアップにも注目したいと思います。
鹿島の注目選手には松村選手をあげたいと思います。加入4年目を迎えた静岡学園出身のスピードスターです。スタメン起用にはならないと予想しておりますが、マリノスとの試合は均衡した試合展開になるのではないかと思いますし、そうした中で途中出場の選手のパフォーマンスは重要なポイントだと思います。スピード豊かでサイドを切り裂ける松村選手がマリノス守備陣をどう混乱に陥れられるかに注目したいと思います。
鹿島はシーズン前の不安視されていたものの、さすがと言うべきかしっかりチームを仕上げ、ここまで好調をキープしており、マリノスは前節敗れ、前々説も引き分けるなど、チームの調子としては鹿島に分がありそうですが、今回はホームのマリノスが2-0で勝利と予想します!
<予想スコア> 横浜Fマリノス 2-0 鹿島アントラーズ

名古屋グランパス ー FC東京


次にピックアップしたいのはこのカード。名古屋グランパスはここまで4試合で1失点と固い守備とユンカー選手という絶対的なストライカー加入もあり、現在2位に位置付ける好調ぶりをキープしております。
一方のFC東京もここまで2勝1敗1分けで5位に位置付けており、上位対決の好カードとなります。
両チームに共通しているのは強力3トップを擁している所です。名古屋は堅い守備と前線は永井選手・マテウス選手・ユンカー選手といづれもスピードがあり、カウンターの切れ味抜群の3選手です。
一方のFC東京もDオリヴェイラ選手・アダイウトン選手・仲川選手と破壊力抜群の3選手を擁しており、試合もスピーディーな攻防戦に期待したいなと思います。
名古屋の注目選手はユンカー選手です。浦和在籍時も決定力はずば抜けており、出来れば今年も浦和のユニを着て戦うユン様を観たかった・・・ですが、ここまでゴールを量産しており、早くも名古屋のエースストライカーとして君臨しているだけに、FC東京戦もそのスピードと決定力に注目したいです。
一方FC東京の注目選手として、Dオリヴェイラ選手をあげたいと思います。在籍6年目を迎え、FC東京不動のエースとして君臨しております。名古屋自慢の堅い守備は健在で、ここまで1失点の堅守を誇る名古屋相手にDF陣との駆け引きにも長けているDオリヴェイラ選手がいかにゴールに迫るかに期待したいです。
予想スコアとしては2-2の撃ち合いによるドローだと予想します。両エースも点を取るんじゃないかなと・・・。激しい攻防戦が予想されるだけに。注目したいカードですね!
<予想スコア> 名古屋グランパス 2-2 FC東京

浦和レッズ ー アルビレックス新潟


最後のピックアップカードはもちろん浦和レッズの試合!
浦和は開幕2試合で連敗スタートと苦しい試合にはなりましたが、見事に立て直し、ここまで2連勝と復調してきました。さすがポーランドで結果を残していたスコルジャ監督ですね!マリウス選手が早くもフィットしていることも好材料だと思います。
一方アルビレックス新潟もシーズン前の下馬評を覆す活躍でここまで2勝2分けとJ1リーグで唯一の無敗を維持しています。しかも守備的にではなく、J2時代同様の攻撃的サッカーで結果を残しているのはすごいですよね!
浦和の注目選手として、マリウス選手をあげたいと思います。前節神戸戦でも得点の起点となるロングフィードを披露し、守備においても大迫選手を封じ込めるなど、前評判通りの活躍を早くも見せております。フィードの正確さ、空中戦の強さなどスコルジャ監督のオーダー通りの補強が成功した良い例だと思います。ショルツ選手とのコンビは鉄壁といいたいだけに攻撃サッカーを披露する新潟攻撃陣をいかに封じ込めるかに期待したいです。
一方新潟の注目選手は伊藤涼太郎選手です。新潟の攻撃のキーマンでもあり、古巣の浦和相手に燃えないわけないですよね。山田暢久元スカウトが発掘してきた逸材でしたが、浦和でその才能を発揮することができませんでしたが、新潟では水を得た魚のようにポテンシャルを発揮しているように思えます。浦和は恩返し弾等結構喰らいやすい印象があるだけに非常に怖いなと思います・・・(苦笑)
予想スコアとして、浦和レッズが2-1で勝利すると予想します。これも何となくのイメージではあるのですが、数試合勝ち星なし等不調のチーム相手には足元救われる印象が強い浦和なのですが、今回は好調新潟×聖地駒場という舞台で、サポーターの声援を背に今回は勝利を飾ると予想します(願望)
<予想スコア> 浦和レッズ 2-1 アルビレックス新潟

その他の対戦カード

横浜FC       2-2 京都サンガ
ガンバ大阪     2-1 コンサドーレ札幌
サガン鳥栖     0-1 ヴィッセル神戸
川崎フロンターレ  1-2 セレッソ大阪
サンフレッチェ広島 3-1 柏レイソル
アビスパ福岡    2-1 湘南ベルマーレ

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?