J1 第4節 予想スコア

こんにちは、第3節で浦和レッズやっと今シーズン初勝利しました!
予想とは変わりましたが、勝てたのはすごい良かったです♪
ここから浦和の逆襲に期待したいですね!
今回もtotoやWINNERを楽しむ感覚で第4節の予想スコア投稿になります。

第3節の振り返り

まずは第4節の予想スコアの前に、前節の予想結果から・・・。
前回の投稿はよろしければ、下記ご覧ください。

はい、外れまくってますね(笑)
中々予想は難しいです・・・。
下に記載している表は私の予想スコアと実際のスコアの比較表です!
青字が勝敗予想の的中カード、赤字はスコアも的中したカードになります。

<予想スコア 比較表>

勝敗的中すら、全然当たってないという悲惨な結果になりました(笑)
唯一、予想スコアも当たったのが、横浜FCー鹿島アントラーズのカードでした!
このスコア、WINNERオッズを見ると、7.0倍で5番目に倍率が高いスコアでした。1口買っていたら1,400円の配当金もらえてたのか・・・(笑)

3節の予想は惨敗な結果になりましたが、めげずに第4節のスコア予想していこうと思います。
第4節も個人的な注目カード数試合も簡単簡潔考察も書かせていただきます。

コンサドーレ札幌 ー 横浜Fマリノス

まずはディフェンディングチャンピオンであるマリノスとコンサドーレ札幌の一戦から!
昨シーズンの対戦では実は2分けと五分五分の戦績だったカードです。
しかも両チームかなり攻撃的なチームの印象なので、点の取り合いだったのかと思いきや、0-0、1-1とロースコアでの引き分けという意外な結果だったんですね。
ホームのコンサドーレはここまで2分け1敗と未だ勝ち星なしと苦しいスタートに。シーズン前予想では、東京Vから馬場選手やヴィッセル神戸から小林選手等、補強はうまくいっていただけに思わぬ躓きとなりました。ミシャサッカーに新戦力は慣れるまでに時間掛かるのかもしれないですけど・・・。
一方のマリノスは2勝1分けと前節広島との試合で連勝こそストップしたものの好調を維持しております。永戸選手が退場したため、次節出場停止になりますが、マリノスは全体的に層が厚いですからね~。
コンサドーレ札幌の注目選手として浅野選手をあげたいと思います。前節コンビネーションから素晴らしいゴールを決めただけに、2戦連発に期待したいですね。
一方横浜Fマリノスの注目選手としてアンデルソンロペス選手をあげたいと思います。ここまで2ゴールとマリノスのCFとして結果を残しております。(浦和もアンデルソンロペス選手にやられました・・・)
3戦連発となるか、注目したいと思います。
昨シーズンこそロースコアのゲームでしたが、今回はオープンな撃ち合いになるのではないかと思いますので、2-4でマリノス勝利と予想します。

<予想スコア> コンサドーレ札幌 2-4 横浜Fマリノス


セレッソ大阪 ー サガン鳥栖

続いてピックアップさせていただくカードはセレッソ大阪とサガン鳥栖のカードです。
個人的に両チームシーズン開幕前は今年上位に食い込むんだろな・・・と思っていただけに、不調な滑り出しが意外に感じた両チームです!
昨シーズンの戦績はセレッソ大阪が1勝1分けと勝ち越しているカードです。
セレッソ大阪は前節浦和レッズに逆転負けを喫して開幕未だ勝ち星なし。
セレッソ大阪で注目したいのは山中選手です。破壊力抜群の左足を持つ攻撃的SBで、鳥栖は3-4-2-1の布陣が予想されるだけに、山中選手がどれだけ相手陣内でプレーできて、クロス等で攻撃に貢献できるか注目したいです。
浦和レッズ時代も豪快な左足でチームを救ってくれた場面もあっただけに、浦和戦以外での活躍に期待したいなと思います(笑)
サガン鳥栖で注目したいのは樺山選手です。ルーキーイヤーの開幕戦、マリノスで衝撃デビューを飾ったのは記憶に新しいですが、中々マリノスで出場機会を得られず、今シーズンから鳥栖に完全移籍しました。3節連続シャドーでスタメン出場していた西川選手がレンタル元のセレッソとの試合で出場できないだけに、スタメン起用もあるのではないかと思いますし、樺山選手のプレーに期待したいです。
予想スコアとして、アウェイの鳥栖が3-1で勝利すると予想します。
今年の鳥栖は選手の引き抜きも少なく、純粋な戦力上乗せもできているだけに鳥栖は若い選手が多いだけに、前節2連勝中の名古屋を破った勢いそのままで勝利を収めるのではと思います!

<予想スコア> セレッソ 1-3 サガン鳥栖

ヴィッセル神戸 ー 浦和レッズ

最後のピックアップカードはもちろん、浦和レッズのカードです!
ここまで3連勝中のヴィッセル神戸と前節初勝利を挙げた浦和レッズの1戦。
昨シーズンの戦績は浦和レッズが1勝1分けと勝ち越しています。ただ埼玉スタジアムで迎えたシーズン序盤の1戦は苦い記憶のカードです・・・。明本選手の暴力行為で1発レッドを受け、追いつかれて勝ち点3を逃し1になった1戦は昨シーズンの浦和の勝ち点積み上げができないというシーズンを象徴したゲームとなってしまいました。
そして今シーズンヴィッセル神戸は唯一の3連勝首位に位置付けており、好調を維持しております。
ヴィッセル神戸の注目選手は大迫選手です。近年怪我やコンディション不良に悩まされてきましたが、今シーズンはキレのある動きでここまで2ゴールとチームを牽引しています。浦和のDF陣がいかに神戸の強力攻撃陣を抑えることができるか期待したいです。
浦和レッズの注目選手としてモーベルグ選手をあげたいと思います。今シーズンここまでコンディション不良なのかあまり良い動きを見せれていないだけに、昨シーズンノエスタでビューティフルFKを決めてチームを勝利に導いたようにモーベルグ選手にとって良い印象を持っているスタジアムだと思いますので、昨シーズン結果を残したスタジアムで復調の兆しを見せてほしいと思います。浦和の上位躍進には10番の力は必要不可欠だと思いますので・・・。
予想スコアは撃ち合いになり、2-2と予想します。
ヴィッセル神戸は攻撃陣こそ強力ではありますが、守備陣はつけ入るスキがあると思いますので、少しずつスコルジャ監督の下で内容改善できている中で、ゴールを奪うことはできると思います。一方ヴィッセル神戸の攻撃陣と浦和の守備陣の激しい攻防戦は見物だと思います!
浦和勝利と予想したいところですが、ここは贔屓混じりではあるものの、少し現実目線でドロー決着だと予想しました。

その他の対戦カード

アルビレックス新潟 1-3 川崎フロンターレ
鹿島アントラーズ  2-1 アビスパ福岡
柏レイソル     1-1 名古屋グランパス
FC東京       2-0 横浜FC
湘南ベルマーレ   1-0 京都サンガ
ガンバ大阪     1-2 サンフレッチェ広島

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?