J1 第3節 予想スコア

はじめに


こんにちは、サボり気味でしたが、久々投稿です。

定期的に投稿できるネタとして、最近は購入していませんが、少し前まで各節totoを購入していたこともあり、予想スコアを定期的に投稿しようかなと思い、今回書かせていただきます。
根拠もないスコア予想で、考察も薄く、短めなので各サポーターの方々ご了承下さい!
また思いつきで書き始めて、「あ、全試合書いてたら今節間に合わない」と思ったので、今節は数試合をピックアップしてコメント記載させていただきます。
※スコア予想だけは全試合記載します

次節投稿時に前節の的中率も振り返ろうと思います!
的中精度上がってきたらtotoやWINNER購入に移ろうかなと(笑)

3節のすべてのカードは下記から!

横浜マリノス ー サンフレッチェ広島

まずは金Jカードから!
マリノスはディフェンディングチャンピオンとして迎えたシーズンで開幕2連勝と好調な走り出し。一方昨シーズン3位のサンフレッチェ広島は1分け1敗と波に乗り切れないスタートとなり、今シーズン対称的な両チーム。
ただ昨シーズンの戦績は広島が3勝1敗と勝ち越していることもあり、マリノスは昨シーズン広島のハイプレスに苦しみ、優勝したとは言え、少し苦手意識もあるかもしれませんね。
マリノスの注目選手は西村選手です。運動量豊富で攻撃のキーマンだと思います。一方広島の注目選手は森島選手です。名は体を現すと言われますが、司という名前通り、広島のコントロールタワーです。開幕少し出遅れたものの前節途中出場で復帰しただけにマリノスにとっても要注意選手だと思います。
ここまで書くと広島優位と思いきや、私の予想は2-1でマリノス勝利と予想します。チームの完成度はマリノスは非常に高く、ホームということもあり押し切ると思います。
昨シーズン、マリノスが広島相手に勝利を収めたゲームもホームで迎えたリーグ戦でしたしね・・・。

<予想スコア>横浜マリノス 2ー1 サンフレッチェ広島


川崎フロンターレ ー 湘南ベルマーレ

神奈川ダービーとなる一戦。
川崎フロンターレは開幕戦でマリノスに敗れ、前節も鹿島に苦戦を強いられたものの、劇的勝利しただけにチームの士気は高まる勝ち方で迎える一戦。一方湘南ベルマーレは開幕戦で鳥栖に5-1で快勝スタート、前節の横浜FC戦は2-2で町野選手と小川選手の両エースが点を取り合いドロー決着となり、前節に続いて神奈川ダービーとなります。
両チームの昨シーズンの戦績は湘南ベルマーレが2タテしており、川崎にとって苦いシーズンとなりました。しかもホーム等々力戦は0-4と大敗を喫した相手です。
川崎は車屋選手が負傷離脱、前節退場した山村選手が出場停止とCB事情がかなり苦しいですね・・・。ジェジエウ選手の出場停止明けは大きいですね。
普段なら川崎の攻撃力と湘南の走力に注目したいのですが、川崎の注目選手としてジェジエウ選手をあげさせていただきます。DFリーダーであり、チームのキャプテンでもあった谷口選手の離脱は大きかっただけに、ジェジエウ選手がDFリーダーとして相手のエースストライカーである町野選手をどう抑え込むかに注目したいです。
湘南の注目選手は町野選手です。前節で大橋選手との見事な連携と素晴らしいテクニックでゴールを挙げており、好調です。川崎のDF陣をどう切り崩してゴールを決めるか、ジェジエウ選手とのマッチアップにも注目したいと思います!
戦績では川崎が勝ち越しており、このカードの対戦は昨シーズンの等々力でのリーグ戦を除けばあまり点の取り合いになる試合になるイメージが少なく、1点差ゲームになると思います。
今回は川崎が2-1で湘南に勝利と予想します。ただ湘南の1点は町野選手のゴールになるのではないかなと思います!

<予想スコア>川崎フロンターレ 3ー1 湘南ベルマーレ


浦和レッズ ー セレッソ大阪

今節最後に取りあげさせていただくのはもちろん、私の応援している浦和レッズです!
駒場スタジアムでかなり久々となるリーグ戦。
浦和レッズは開幕2連敗と苦しいスタートとなってしまいました・・・。開幕戦のFC東京戦はやりたいことが垣間見えたものの、完敗と言える敗戦、マリノス戦も主導権を握ることのできた時間帯はあったものの、完成度の違いを見せつけられ敗戦・・・。
攻撃の形がうまく構築できずという昨シーズンからの課題は未だ解決できておらず、やはりCFで狙っていた選手が獲得できなかったことも少なからずあったのかなとも思いつつ。。。勝てない試合が続くほど、風当たりもきつくなっていくと思います。そんな中で聖地駒場でのホーム開幕戦を迎えます。
一方セレッソ大阪もシーズン開幕前、評論家達の評価が高かったチームだと思いますが、1分け1敗と良いスタートとは言えないシーズンとなりました。
香川選手の電撃復帰と言う目玉トピックスはあったものの、清武選手が長期離脱という悪いニュースもありましたね。
浦和の注目選手として興梠選手をあげたいと思います。前節後半から投入され、流れを変えてくれました。シーズン前から自主トレを重ねて本人もインタビューでコンディションが良いと言っている通り、身体がキレているように感じました。いつもの興梠選手はシーズン前お腹が出ていて、シーズン中に帳尻を合わせていくというマンチェスターユナイテッドのルーニーのような感じでしたからね(笑)
セレッソの注目選手として上門選手をあげたいと思います。前節の福岡戦でも良いシュートを決めており、昨シーズンも上門選手の代名詞ともいえるドライブシュートで点を取られているだけに警戒したい選手です。
戦績として昨シーズンはセレッソに一度も勝てず、セレッソが3勝1分けと大きく勝ち越したシーズンとなりました。セレッソはあまり相性が良いと言えないチームなだけにセレッソの調子が上がり切っていないとはいえ、苦戦は免れられないと思います。
まだまだ浦和の完成度が高くないこともあり、もう少し浦和がチームとして機能していくには時間が必要だと思っておりますので、予想スコアとしては心苦しいですが、1-2でセレッソが勝利すると予想します。
ただ3連敗が全然ダメかと言うと私自身はそうは思っておらず、シーズンの対戦カードを見た時に3連敗は覚悟しないとかなとも思っていたので、次節からの逆襲に備えた最後の膿を出す試合になると思います。スコルジャ監督にとって初めての日本での指揮、編成も完全編成とも言えない(これはTD・SDの責任もあり)中で、どの選手がマッチするのか等は、監督本人も言っていたようにいくらキャンプやトレーニングマッチを見ても公式戦は違うという発言通りその通りだと思います。FC東京戦よりマリノス戦の方が希望を持つことができたように、少しずつ良くはなっていると思いますので、ACL決勝にまず照準を合わせながらチームを強くしていってくれるのではないかと思います。

<予想スコア>浦和レッズ 1-2 セレッソ大阪


その他の対戦カード 予想

アルビレックス新潟 1-1 コンサドーレ札幌
    京都サンガ 1-3 FC東京
        横浜FC 1-3 鹿島アントラーズ
  ヴィッセル神戸 2-2 ガンバ大阪
   アビスパ福岡 1-2 柏レイソル
    サガン鳥栖 1-1 名古屋グランパス

ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?