見出し画像

何もしてない時がいちばん毒

不安って、不安な出来事がそうさせてるんじゃなくて、不安を想像してしまう時間の余裕がそうさせてるんじゃないかって持論は、どっかのお偉いさんが科学的に証明してるかもしれないけど、まじで実際そうだと思う。

ネガティブな時期って、仕事が何も進まないんだよね。ネガティブがそうさせてるというよりは、悪い妄想に耽る時間が、仕事の時間を侵食していくイメージ。

本来やるべきことが手につかずに、どんどん闇の中に入っていく。多分それ、手を動かせば解決しますよ。

そう思うんだけども、そうならない自分にイライラしてしまって、よくない循環です。

調子悪い時って、この世の全てを悪く捉えるのよね。これを書いてる今ふと時計を見たら4:44だったみたいに。あぁ不吉。ついてないわ私。って具合に。

そしてそんな時間の過ごし方をしてると、仕事もどんどん溜まってゆくのです。多方面に投げた球が着々と手元に返球されて、埋もれちゃいそうになる。

いやぁ、進むしかないのです。立ち止まっていても悪くなる一方なのです。悪くても進め。立ち止まるとは、何かを犠牲にしなければならないとき。そう思ってやる。無心で。多少質が悪くても、やる。

悪い妄想がやってくる前に。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?