抜糸と抜歯

に行ってきました。

ものすごく痛かった1本目の抜け痕。
聞いてみたら、なにかしら感染したかも?とのこと。
状態は悪くないので少し強めの抗生物質を出してもらいました。

そして2本目の抜歯。
前回麻酔にやられたので、今回は様子を見て足しながら最小限で処置してもらいました。
また1本目感染を踏まえて2本目は抜いた痕にお薬塗ってくださいました。

結論、痛くなかったし気持ち悪くもならなかった!
それにお薬のおかげか、いまも痛みがだいぶ治ってきている。

ただし、ご飯は食べられなくなりました。
これまでの半分くらいの量かな。
それに柔らかいものを選んで。

2本目の痕が落ち着いたらもう少し食べられそうだけど、いまは逆側だけで食べるので歯への負担をものすごく感じます。

明日休みなのでこれからたっぷり寝て回復に努めます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?