見出し画像

【4月号】coffee break

早くも2022年の4分の1が終わってしまいました…
新年度でも特に何かあるわけでもなくいつも通りなワタクシです。
新生活の始まる皆様は新しいことを楽しみつつ疲れを溜めないようお気をつけください。

さて、今月の壁紙はチョコミントです。
因みにくまきちはチョコミント好き派です。

画像1

えっと、今回はうっかりネコチャンを忍ばせるのを忘れてしまって…おさかなさんがけがいます。
いつもより幅広いのでお好きなところを良い感じに切り取ってお使いいただけます!
暖かく少し汗ばむ季節はアイスクリームが美味しくて、箱入りのをつい買ってしまいます。小さめなのが丁度良いですね。


_____くまきち出展情報_____________________

もちや幸こうぼうさんプレゼンツ「ここにいるよ展2」@ふたばねこ
会期:2022年4月3日〜4月17日
東京都練馬区栄町36−13 ルミエール江古田 ふたばねこ

只今開催中です!
作家たちが自分の作品はこれだ!とここにいることを主張する企画展です。
くまきちは、この機会にと今の自分にできることを詰め込んだ絵に挑戦しました。

画像2

「さがしねこ」大きめサイズで細かいネコチャンがをたくさん描きました。
キャプションには探してほしいネコチャンを記載しました。
店舗に行かれる方はじっくり探してみてください!

こちらのB5サイズ複製原画も作成し、おまけとして探しネコチャンの回答とその他解説をしたペーパーが付いてきますので、是非お家に持ち帰ってじっくり見て楽しんでいただけたら作者冥利に尽きます。

↓店内展示

画像4

画像4

過去作の小さい原画もありますが、これらお菓子たちはさがしねこの中にもあったりします…!

また、新作グッズとしてクラフト紙のリングノートを作りました。使いやすいサイズと薄さで普段使いできそうです。

これらは5日(火)20:00より通販がスタートする予定ですので、チェックしてみてください!https://shop.futabaneko.com/

(上記写真は主催のもちや幸こうぼうさんからいただいたものです。感謝)


4月29日、30日「にゃんだらけVol.12」出展します!

前売り券がお得です~

画像5

2月の開催から延期になり、その都合で新しい建物が会場となりとてもワクワクしております。
こちらの建物内には飲食店街があったりブルーボトルコーヒーさんが入っていたり座席数の多そうなタリーズコーヒーさんが入っていたりとイベント以外にも楽しめそうです。

両日出展しますのでお気軽にお越しください!
新作の紙ものグッズを販売予定です。

画像6

先月作っていただいたキング・ニャーの切手型シールを初お披露目します✨
個人的には目玉商品なほど出来が良いので実物を手にしてまじまじと見ていただきたい一品です!


最後に、昨年1年間横浜中華街にあるAAA galleryさんのレンタルBOXに作品を置かせていただいてましたが、今年度は撤退しました。
グッズをお迎えくださった方、一緒の作家さん、BOXの管理をしてくださったギャラリーさん、お世話になりました。
ありがとうございました!!!


今月もどうぞよろしくお願いします!!!

やる気と元気がアップします。 よろしくおねがいします(^^)/