ブログやメルマガに書くまでもない話

PC1台で人生を変えたWeb起業家。月600万の自動化を達成。ここでは、ブログやメルマガに書くまでもない日々の記録を、日記感覚で残しておきます。ブログ(https://f-lifelog.com/)、メルマガ(https://f-lifelog.com/official)

パルスオキシメーター98

先日、千葉県の海浜幕張にて、盛大に体調を崩した。 時刻は22時過ぎ。 呼吸をするのが少し苦しい。 受話器を取り、ホテルのフロントまで繋ぐ。 「すみません、パルスオ…

1秒ごとに慣れてしまうということ

この前、おそらく5年ぶりに東京タワーに行った。 特に理由はなかった。 なんとなく、展望フロアにあるカフェで 作業でもしようかなという気分で、とにかく行ってみたのだ…

記憶の片隅にはあるが「無かったこと」にしたあれこれ

新年あけましておめでとうございます。 昨年は、本noteの、独り言のような、 日常の一部を切り取った記事を 読んでくださりありがとうございました。 今年は更新頻度を落…

クリスマスに3人の男を巡るすれ違い物語

人間という生き物は面白いもので、 噛み合ったかと思えば、ずっとすれ違っている気もする。 2021年のクリスマスを前にして、 3人の人間のベクトルが、 見事に一致しないと…

22時、吉祥寺公園での感情記録

先日、僕のことを好きらしい人と、 22時頃、吉祥寺公園に足を運んだ。 僕は彼のことを恋愛的には好きではない。 一緒にいても胸が高鳴る感じが全くしないのである。 12…

煙草についての思い出。喫煙所、雨の中で

僕はむかし、よく、煙草を吸っていた。 銘柄は、メビウスプレミアムメンソールオプションパープルの5ミリ。 今は気管支炎などで吸わなくなったが、 僕は煙草が好きという…