見出し画像

いちごの状況とサツマイモの芽出し

温室プランターいちごの状況です。
ようやく花の蕾が出来て来ました。イエローポットに入れた苗からでした。

ようやく出したつぼみ

去年よく採れたクロポットの苗をたくさん作ったのですが、プランターではイエロー苗が合っていたようです。予定より1ヶ月遅れです。来年はイエロー苗を増やそうと思います。

露地のいちごはビニールトンネルをしました❗️これからこちらも花芽をつける準備をしました❗️

さつまいもの種芋は、先に水耕栽培した種芋から、ワンサカ芽を出しています。4月中頃に植付けをしようと思ってます❗️今年はたくさん植える予定です。

サツマイモの芽出し

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?