見出し画像

不幸中の幸い

「今日はなにやっても上手くいかないなあ」

なんで日がよくありますよね。
悪いことが続くと全て悪い方向行ってるようなあれ。
本当はちょっと良いこともあったりするのに、そんな事なかったかのように。

そんな日に大事だなーって思ったのが
「不幸中の幸い」に大げさに感謝して喜んでみることです!

全てが上手くいかないと思ってしまうからこそメンタルがやられてしまうわけですよね。

だから悪いことが続いていたとしても
「でも天気はいいなあ」とか「でもかわいい猫をみた」とか
小さな嬉しいことに対して大げさに喜んでみること、気持ちが少し楽になって心に余裕が持てます!

上手くいかずにイライラしている時こそ!
小さな喜びに大げさに感謝してその日を乗り切りましょう!

この記事が参加している募集

#最近の学び

181,973件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?