見出し画像

2022年 作品まとめ


「魔法使い」

持っている杖は、紙紐でぐるぐる巻いただけ。
着せ替え形式の子で、ワンピースは元々「かおりちゃん」が来ていた服。
マントのように見えるものが元々の服。サイズで失敗したので、そのまま他の子の服を着せて完成させた。

「子ども魔女」

後から見直したら鼻の形が違和感があったので、今は修正済み。
写真は修正前の当時の写真。
この子は口を開けた笑顔の表情を研究して作った子。

「火の妖精」


「かぼちゃちゃん」


「りんごちゃんたち」


「ねこむすめ」

獣人顔はそのうち研究したい(2024年の気持ち)

「けも耳むすめ」

大きさ比較。以外と大きい子。耳のたれ具合と表情が好き。

 2022年は、原案の協力者がいた年。この年の8割ほどの作品に原案協力者の絵を参考に図案を描き制作した。
 https://note.com/kuma3mofmof/n/n5fddd27769c8

 前記事の「魔女の教室」を見てもらえればわかるように、この年はジオラマに挑戦している。工作用紙で作った教室はかなり満足している。
 ジオラマが完成した後は心が燃え尽き、この先自分の方向性をどうしていこうか悩んだ。
 2023年4月からは、燃え尽きてどうしていったらいいか悩んだ年(原案協力者がいなくなったのもある)。気持ちが迷走しながら、自分の過去作と向き合っていくこととなる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?