見出し画像

2022年 魔女の教室

2022年は一つのジオラマを作ってました。
この作品には原案の協力者がいます。
写真を撮るより制作を早めることに夢中になっていたので、
制作中の写真があまりありません。


①召喚魔法を研究している魔法使い

この子の服はかおりちゃんの魔女服をそのまま着せています。
このころから鼻筋の作り方が変わってきましたね

②子どもの魔女

口を開けた笑顔に挑戦した
よく見たら鼻がないんよね
勉強するのが楽しい感じが出したかった

③火の妖精

ベロ出してる感じに挑戦

④かぼちゃちゃん

この年の人形制作の原案協力してくれた人に似てる(髪型)

⑤りんごちゃんたち

うさきのこ?きのこうさ?

⑥小物

アクリル絵の具でべた塗りした

⑦魔女の教室

ドアは開け閉めできます
仮面つけた魔法使い

 設定は魔法の研究をしている学校の教室。
 召喚魔法を研究している魔法使い。
 本を運ぶ勉強中魔女。
 偶然召喚された火の妖精。気まぐれでここに居座っている。
 かつて最強を誇ったかぼちゃちゃん。今は平和なので、警備がてらりんごちゃんたちを驚かして遊んでる。
 この学校で遊んでいるりんごちゃんたち。りんごちゃんのイメージはウォーリーを探せのモブたちです。主役を彩るにぎやか担当。
 ここまでで半年くらいかかっているかな?3月末に作り始め、10月終わりか11月中頃に完成した気がする。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?