見出し画像

ADHD疑いの彼2(漫画)

エピソード4 擬音語の説明



クマオさんは言葉で説明するのが苦手なので、指で進む方向を示して「キュッと行って、キュッ」という説明が頻繁にありました。特に「空間認識」が弱いようで、無いものを説明するのが下手です。クマオさんの頭の中の地図も「思い込み」や「なんとなく」が多く、『方向音痴』です。
クマオさん歩くと、「目的場所がわからない」「目的に向かってるのかさえもわからない(グルグル同じ場所を行ったり来たりして)」でストレスでした・・。

エピソード5 クイズの意味がわかりません・・


クマオさんの頭の中では、会話が成立してるのでしょうが、相手にはさっぱり伝わりません。言葉をはしょりすぎたり、言葉の2個3個向こう側を話していたり、とにかく通じません。
クマオさんからのクイズは「何を聞きたいのか」よくわからず、何度も聞き返しすと「なんでわからないの?」とクマオさんに言われる始末です。
クマオさんから、私の方が頭悪人扱いをされてた時代は、本当に頭がおかしくなりそうでした・・・。

エピソード6 気づいてよ



私の顔に泡が残ってることに、ずーーーーっと気づかないままのクマオさん。
おかげで鏡を見るまで、私の顔に泡ヒゲがついたままでした。
「なんで、泡がついたままだって言ってくれないの?」とお聞いたら
「気づかなかった、言われてみればそうだった・・」とクマオさんに言われました。
変化に気付けない・・、人のこと見てない、自分だけで楽しんでる・・・
「マジで嫌!」と思ったエピソードでした。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そんなストレスを笑い話に変えて、誰かになぐさめてもらったり、これがきっかけで「こんな人で良かった」という結末に帰れないかなぁと思い、漫画インスタを作ったのですが、漫画描くのって結構たいへん・・。
クマオさん漫画のアカウントは消しました。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

名前が出てきますが、仮名です。
画力は・・・お許しください。
クマオさんも私も、だいぶ美化しております。笑

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

どうすればうまくいくか、ご意見、ご提案があればコメント欄で教えてくださいね。

スキ、フォローをいただけると、嬉しいです💖



インスタグラムしてます。@kuma3family_33


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?