見出し画像

[LINE]短歌こねこね部[オープンチャット]

こんばんは、くまたんです。
今日はタイトルの「短歌こねこね部」の宣伝をしたいと思います。

部活名にもある通り、「短歌をいっしょにこねこねしましょう」というのがコンセプトです。短歌って何度も何度も繰り返し推敲してよくなるものです(?)。そこを「こねこね」と表現しました。短歌が取っ付きにくいような、敷居の高いものというイメージもなくしたいと思って、あえて「部活」の「部」を取り入れてみた次第です。

こねこね部の主な活動は、毎月一回の歌会の実施と普段の短歌雑談となっています。
今後、30人規模になってきましたら、随時LINEのライブトーク(通話機能)を使っての雑談や歌会を行っていきたいと考えています。

長くなりましたが、以上です。
とりあえず、副部長を務めてくれているまりまらくんとひかるちゃんにお礼を言ってこの場は締めたいと思います。いつも有難う٩( 'ω' )و

せば、まずなーーー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?