見出し画像

5月の振り返り

久しぶりの更新です。

5月は3週連続での試合でした。

5/7(土)大阪マスターズ南部忠平杯

走幅跳 記録なし

5/14(土)、15日(日)
ジャパンパラ陸上

100m13.16(+1.4)自己ベスト更新

走幅跳 4.65m(+1.0)

5/22(日)神戸市障害者スポーツ大会

走幅跳 4.54m(風不明)

3月、4月のときより試合慣れしたのも
あり、徐々に纏まりのある
内容が増えてきたと思います。

100m
4月の記録から天候、条件にも
恵まれて自己ベスト更新出来ました!
5月の連戦終わってからは
スタート部分修正に取り組みました。

走幅跳
3月、4月試合では
助走スピードが上がったので
上手く踏切に合わすことができず、
消化不良が続きました。
5月の連戦では試合をこなすことで
修正できるようになりましたが
今度は踏切に対してスピードを
落ちてしまう助走なってしまいました。
その点最近はスピード殺さず踏切を心がけ
練習してきました。

明日から日本パラ選手権です。
修正、取り組んできたことを
試合で試したいと思います。
シーズン折り返しにきてます。
シーズン後半取り組んでいかないと
いけないことも少し試合で出せれたら
と思います!!
どうぞ、応援よろしくおねがいします!!

0611土曜 100m12時40分〜

0612日曜  走幅跳14時〜



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?