見出し画像

シーズンイン前

こんにちは!
久しぶりの投稿になります。

ついこの間冬季練習がはじまったと

思ってましたが3月も終わり、

いよいよシーズンインの季節となりました!

この冬季トレーニングでは

とにかく麻痺のある左足の

筋力UPと改善強化を図ってきました。

地味なトレーニングですが、繰り返し行うことで

徐々に左足に強化され、片足立ちが出来たり

変化は大きくみえるようになりました。

またアクティブレス日には

水泳にも取り組みました。

カナヅチなので
最初はビート版もって泳いでましたが

さまざまアプローチにより麻痺のある

左半身の神経伝達活性化され、

3ヶ月の間にクロールが出来き25mプールを泳げるようになりました。

この冬季練習では点と点を

繋げ合わせるように神経伝達を刺激すれば、

麻痺のカラダでも動くようになるという

可能性を見出せれること」が分かりました。

まだまだ進化過程でそれを競技に

落とし込んでいくことは難易度高いです。

今シーズンまだまだ発展途上のカラダと

向き合いながら新たなカタチを

みつけてまた自分自身と勝負したいです。

今シーズンもどうぞよろしくお願いします!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?