MKB杯「4thステージ」結果発表!
2019年10月1日より開始したMKB杯トレードバトル。
2ヶ月を終えて、残り1ヶ月となりました。
同時にこの2019年も終わりが見えてきましたね。
市場のほうも今年の締め括りに向かって大暴れした2週間でした。
未だに米中貿易の協議が合意するか否かで揺れていますが、香港の件でも騒がれています。次の2週間はイギリスで揉めそうですね。そんな中、この4thステージの順位は以下となりました(敬称略)。
1位→眞壁 +878,162円(Twitter:http://twitter.com/@mkb1618)
2位→金ツッパ侍 +75,966円(Twitter:https://twitter.com/zenttuppa)
1位は引き続き私でした。
複利を積み上げ、月間では135万円の収支となりました。
前回に書いた通り、30万円でスタートした当初は1日3万円を得るのが良いところでしたが、今は1日10万円ほど取れるようになりました。建て玉も元々の口座でやっていたのと変わらない状況になっています。あと1ヶ月、このままアクセルを踏み続けます。
2位は金ツッパ侍さんでした。
自動売買のみで参加しています。私は良く知らないのですが、金ツッパ侍さんの自作EAは最高クラスであると評判です。これまでは安定的にノルマを達成していましたが、ここに来て2位となりました。難しい相場も難なく乗り越えている様子は「EAトレードも良さそうだな」と思わされますね。
実はトレードバトルを開始してから、何度か飲みに行っています。
同じ関西圏在住というのが理由ですが、意気投合してからはお互いに裁量トレードと自動売買トレードを教え合うという仲になりました。話している内容は12月21日発売予定の『FX攻略.com 2020年2月号』から掲載されます。このトレードバトル上でも切磋琢磨していきたいですね。
ということで「現時点の順位表」です。
10月から11月に続いてファンダメンタルズで強引に動く場面も増えましたが、12月は閑散の中で仕掛けられることも予想されます。今一度見つめ直し、残り1ヶ月を頑張っていきたいですね。MKB杯トレードバトルは「嘘偽りない本物の発掘」「トレーダー仲間との出逢い」そして「手法とアプローチの見直し」がテーマです。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?