美味しいカレーの作り方

なんだか真面目な投稿ばかりしていたけど面白みがないのでいろんなことを書いてみることにした。そもそもただの言葉遊びで始めたTwitter(現X)だったので、その延長です。

僕が35年ほど前、僕が大学生の頃から受け継がれる「レポートに困ったら美味しいカレーの作り方のレシピを書け」と言う本当か嘘かわからない都市伝説?学校伝説?がありました。当時、インターネットはないし、そんなことで学生間の交流をしていたとは思えないのに何故か全国の学生は知っていた。

この全国的な現象はよくわからないけど、僕自身が学生が出したのを見たことはないし、講師をしてレポートをした授業でも見たことがない。果たして本当にこれをやった猛者はいるのだろうか?

日本ではこの美味しいカレーの作り方なんだろうけど、世界的にはどうなrんだろう?こう言うことを調べている時間が楽しいんだろうな。

そういえば動物のお医者さんでも出てきましたね。

自分でカレーを作らなくても美味しいカレーがコンビニやウー◯ーなどで手に入る時代なので、美味しいカレーを今すぐ手に入れる方法の方がレポートとしては面白のではないだろうか🐻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?