見出し画像

【Tips】オンラインミーティング時の家族とのストレスがなくなった

今日はくろっぷです。

新型肺炎の影響で在宅勤務をされてる方も多いのではないでしょうか?
私は、1月27日より在宅勤務を続けていますが、今週から学校も休校になり、子どもたちが一日中家にいるようになりました。

オンラインミーティングがストレスの元

そうなると気になるのがオンラインミーティング。
これまで、日中1人だったので、気楽にできたましたが、子どもがいると音が気になりますよね。
ミーティング中に話してきたり、おもちゃで遊んでる音が気になったりと、何かとストレスに。

実はストレスがかかってたのは、子どもたち

今日、息子が急に何か作り始めで持ってきたものがコレ。

画像1

なんと、これ。ストレス解消のアイテムなんです。

・次のミーティングは何時からあるのか
・今ミーティングしてる/してない
・仕事中/休憩中
・集中タイム/話しかけていいタイム

と知らせることができます。

早速使ってみました

画像2

これで、お互いストレスなく在宅ワークできるようになりました。

息子、天才か?!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?