見出し画像

EX風林火山主催のPVに行ってきた!in仙台

2023年11月30日、いつものようにXを漁っていたら地元宮城のテレビ局・東日本放送(khb)のポストがTLに流れてきた。

その時のポスト

仙台で…?PV…?生のMリーガーに会える…?しかも写真撮影あり…?!



これは行くしかない



即決だった。
金曜日開催というのも即決するのにとても大きな点でした。(仙台には車で1時間くらいかかるので次の日休みの金曜はありがたすぎ)

チケット発売日の発売時間ちょうどにチケットを購入するくらいウキウキでした。(もちろん記念撮影付き)

1週間前くらいからずっとこのPVのことを考えながら仕事してました。頑張る糧にしてた。

1週間前からドキドキしてた

1/26の週は会議はあるし忙しかったけどPVで3人に会える!と思って頑張れた。

PV当日

このPVの前にもう一つこの日に大大大イベントがあった。ずっと待ち望んでた機動戦士ガンダムSEED FREEDOMの公開日だった。朝イチにもちろん観に行った。詳しくは書かないが最高の映画だった。もう2回観たしまた観に行く予定だ。そんなこんなでガンダムSEED FREEDOMの余韻を引きずりながらPV会場である東日本放送へ向かった。

ついに…ついに会えるんだ…!

心はもうウキウキ、ドキドキ、ワクワク。いろんな感情が押し寄せてた。ドキドキが1番勝ってかな。

会場に入ったらざっと70人ほどいただろうか。人だかりの合間にいた。あきさんだ。

えっ?もういるの?パーテーションとかないの…?!

ただただ驚いた。アイドル現場によく行くがチェキ会等の接触イベントは基本パーテーションで仕切られていて中の様子は見えないようになっている。てっきりそういう感じなのかと思っていたら思いっきりいる。あの金髪は絶対あきさん。あきさんがいる。
ここでドキドキは最高潮に。

写真撮影の受付をしようと受付を探すが人だかり+目が悪い+背が小さいのコンボでそこまで広くない1フロアの会場なのに少し受付を探すのに手間取るという…。

そんなこんなで受付を済ませ写真撮影に。

間近でみる3人はかわいすぎて「かわいい…かわいい…」しか言うことができなかった。「頑張ってください」とか「楽しみにしてました!」とか言おうと思ってたのに本人たちを前にしたら呪文のように「かわいい…」しか言えなかった。挙動不審な怪しいオタクだった。ごめんあきさん、ひろえさん、りんかりん…。

撮った写真。キモいオタクは隠しておく。

あきさん:実際見ると画面で見るよりめちゃくちゃかわいくて思ったより小柄で華奢だった。これはみんなあきさんかわいいって言うわ…って思ったね。

ひろえさん:顔小さくてかわいくてスタイル良くて声かわいくてびびった。生ビーストポーズありがとう好きです。

りんかりん:かわいいし画面で見るより背が高くてスタイル良くて渋は羨ましいと思った。MCもおもしろくて最高だった。

3人ともめちゃくちゃかわいくて美人でスタイル良くてトークもおもしろくてますますファンになってしまったよね…。

そんなこんなで試合開始!
風林火山が主催のPVなので風林火山サポが多いのは当たり前だが会場にパイレーツサポいたのか…?ってくらい見かけなかった。もしかして…私だけ…?って錯覚するくらいパイレーツサポが見当たらなかったが隠していただけかもしれない。東北民はシャイだからね、仕方ないね。

ぼっちで暇すぎたのでパイレーツくんアクスタをひたすら撮ることしかしてなかった

プロの解説を生できけるのありがたすぎないか…?なぜこの牌を切るのか、今この牌を持ってきたからこの牌切るかなー理由としては…とか観ているこちら側にもわかるように説明してくれて、時にはジョークだったり、裏話だったりも交えて解説してくれて、すごい貴重な時間だなぁとしみじみしながら観てた。

その時期はガセさんがめちゃくちゃ逆連対が続いてた絶不調時だったから2着になった時立ち上がって喜んでたあきさんがかわいかった😊

風林火山応援歌歌ったり、コールしたり藤沢監督の超絶おもしろトーク聞けたり、初めてのPV楽しかった!
(パイレーツサポとしてはパイレーツくんは1.2と連対だったのでそれもまた嬉しい)

いつも家で1人で観てたのでこうやっていろんな人と観るのが初めてでめちゃくちゃ楽しかったし、またこういうのがあったら行きたい!と思った。

仙台でPVをやろう!として企画してくださった方ほんとうにありがとうございます、めちゃくちゃ楽しかったのでままよろしくお願いします!