見出し画像

言葉は言葉でしかないわけですが…

言葉で示せることは
結局上滑りなわけで

やはりそこでしか
「わかる」ということが起きないんですよね。

そしてそれを後で
「そういうことか」
と説明する。
そういうことが起きる。

でも、そうは言っても
私は言葉を蔑ろにはできません。

非二元界隈では
けっこう「言葉ではない」とか
「言葉がなくても大丈夫」とか
言われることがあるけど、

そこ、一緒くたにしない方が
いいんじゃないかと思うんです。

確かに「言葉じゃない」。

でも、
「言葉がなくても大丈夫」
にはならなくない?と。

特に「コレしかない」に「うん、確かに!」
となったら
それこそ
言葉って凄いね。不思議だね。と…
そんな風になるなあ。

なんかね、
私はそう思うんですよね。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?