「観ています!」 え!?それって非二元?

「私は観ている側だから、何もしていない」
と言われることがあります。

だけど…

「観ている私」は
いませんよー。

「観ている私」
作っちゃったら「非二元」じゃないですねー。

それが、
「真の自己」であろうが
「全体」であろうが
「神」であろうが一緒。

「観ている視点」を作ってしまったら
「観られている側」も出来てしまうので

それはもう
「二元」ですねー

あと、
「全体」とか「ワンネス」とかも
よく言われますね。
「ひと繋がり」とかね。

でもそれ、
言ってしまったらワンネスにならないやつですw
それ言ってるのガッツリ「自我」なので。

また自我は
「あの石と私は同じなんだなぁと思った」
「全ては満ち満ちているでしょう。
私とあなたの間も空気が満ちていて離れてなくて
一つでしょう」
なんて言い出したりするけど…

これも自我システムちゃんの呟きですね。
そういう思考ですね。

シッカリ眺めてますね♪

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?