見出し画像

それも思考だけど、それしか言えない。

「ここから」であろうが
「どこから」であろうが、
この、今書いてるこの文章も
スタエフで喋ってることも
全部
違う、違う、そうじゃなーい!
だよ。

よく言われる
仮設定とかも、全然違うよ。

「そういうことにしておかないと、
本当は1つだけど分離感を持って生活しないと
生活出来なくなる」云々…

もう、
仮設定として設定すること自体、
「全部をわかっているもの」と
なっていませんか?

「私達は言葉を使うようになって…」って、
私は言葉、認識、思考そのものなのに
それらを支配するものになっていませんか?

だから、
全部(この文章も)
「ただそうだ」なだけなんだけど、
それしかわからない。
知らない。

何もわかってはいない。
わかられていないのかどうかもわからない。

言えるのは
違う。
わからない。
だけなんです。

それも思考にすぎないですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?