見出し画像

比べたくてもねー、比べられないのよ…「比べるという思考が起こってるだけだから」

比べるのは思考でしょ。
見えたら見えたなり、
聞こえたら聞こえたなりなのに、比べる。
それは、思考でしょ。

最初からここしか知らないのに
足りないものはありますか?

足りないと思うのは思考でしょ?
何かと比べて足りないと思うのでしょ?

だいたい、足りるも足りないも思考なんだしね。

何かと比べるのは、
こっちとあっちがあると、
信じ込んでいるからでしょ?

ここ以外があると思い込んでいるからだよね?

ここしかなかったら、比べようがないよね。

どんなことを経験しようと、
どんなことが見えようと聞こえようと、
ここで、起こってる。

そしてそれは
いつでも「はじめまして」の
唯一無二だ。
起こってるのは今の様子、以上。

だから、比べようがない。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?