見出し画像

「これだけ」って、ほんとにシンプル

非二元界隈でよく聞くワードとして
真我、自己の真相、本当の己
そういったモノに目覚めるとか
はっきりするとか
いいますよね。

で、そういったモノがあるに違いないと思い込んでる。

でも
それらのワードを口にしたり思い浮かべたりした時に
出てくるのって、イメージや思考じゃないですか?

真我とはきっとこういうモノだ。
本当の己に目覚めたらこうなるに違いない。
などなど。

それでもって
そのイメージ以外、何にもなくないですか?

ただのイメージ。
ただの思考。

真我 し・ん・が
という、イメージ。

そのイメージをイメージで追いかけて
いつか辿り着けると思ってしまうんですね。

「辿り着く」というのが言葉の理解でしかないのに。

「どこからどこかへ行く」という思考なだけなのに。

今、ほら
このnoteに視線を向けた。

その様子、それだけなんだけど。

「夢みる私じゃいられない」スタエフ♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?