見出し画像

私をなくしたい!私の人生のために!

めっちゃ久しぶりの投稿です。

noteの投稿は止まってましたが、夢ワタのスタンドFM放送は止まらずに続いていて、ついに500回を
こえました^ ^

毎度よくわからない話を聴きに来て下さってるみなさんには、ほんと感謝感謝です。
ありがとうございます。

で、久々に何を書こうかと思ったのですが、
やっぱり非二元のnoteらしく
「私」について思ってることにしてみようかと笑

私は「私はいない」というフレーズは
非二元界隈では結構ポピュラーになったと
思ってるのですがどうですかね。

それで、私が勝手にポピュラーだと認識している
「私はいない」
なんですが、あらためて噛み締めてみると
なんとも魅力的な言葉ですよねー。

特に悩みに悩んでる「私」にとっては。

しんどい!こんな人生やだ!
楽になりたい!!

そんな中出会った非二元メッセージ
「私はいない」

それ!
それよ!!
それを知りたい!!

だって
「私はいない」とわかったら
きっと楽になるから!
(私が!!)


………………………

あるいは

「私はいない」と悟りたい!

そうすれば、私は人生アガリだ!
もう何も心配なくなる!
(私が!!)




今日も百代ちゃんと話してましたね。
結局私達は「安心•安全」でいたい。
非二元に惹かれるのもそのためだね、って。

でも、
非二元って、安心•安全の提供は
してくれませんから。

ラジオでも、セッションでもその辺は
説明するんですが、みなさんどうしても
「私はいない」を知りたいのは
「私が楽になるため」なので

そして、欲しい答えも予め決めてたりするので

聞こえないんですよね。

そのあたりから

夢ワタでは心理学を取り入れたセッションも
挟むようになりました。

私も百代ちゃんも、
この世界の「私」を楽にするのは
この世界のテクニックだと今は知ってるからです。


以前、
非二元の気づきが起きたらそれで何もかも解決すると思ってた時期があったんですが、違いますね。

「何もかも解決する」としているのが
まさに「私」ですから。

まあ、どうあっても、隙あらば
全ての上に君臨しようとするのが「私」の性質なので、そんなことは簡単に起きます。

なので、この世界のテクニックを使って
「私」を楽にしつつ
同時にその私が何なのか?
を見ていこう!

というようなことを夢ワタでは今は
やっています
(かなりざっくり書きましたが)

あれ?
なんか宣伝になった感が……


まあ、いいか。


そんなわけで
今日は
「私はいない」について
思うところを語ってみました^ ^

それでは〜

スタエフ聴いてね♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?